見出し画像

娘の進級

久しぶりのnote投稿!

2024年になって、あと少しで半年を迎えます
7歳娘も無事2年生になりました
前回進路を決める際、迷いましたが特別支援学級(自閉、情緒クラス)に決めました

2年生になって1年前と比べると、お姉さんらしくなりました
出来なかったことが出来るようになって、毎日楽しく過ごしてます

小学校の登校も行き渋ることなく、自分で身支度をして時間を決めて学校に通ってます

学習面、交流面では前向きに取り組んでます
食事面では、1年前は偏食が多かったですが現在は偏食は殆どなく寧ろ苦手な料理にも挑戦してます(気に入った料理はおかわりもすることもあるそうです)

一緒にいる時は、自分で考えて行動する力がついてきたのかなと感じる時が多いです

育児はまだまだ手は抜けませんが、以前より接しやすくなったかなと感じます←あくまで個人的意見ですw

2年生になってまだ1ヶ月ちょっとですが、これからの成長を見届けたいと思ってます


これから梅雨や暑い日が続きますが、しっかり水分摂取して体に気をつけて乗り切りましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?