見出し画像

コロナで内定消えたハナシ


このnoteをはじめたきっかけでもあるこの話をしたいと思います。


2020年3月に大学を卒業し、4月に入社予定の航空会社がありました。

私は客室乗務員になるのが長年の夢でした。

その夢をやっと叶えるチャンスをその航空会社から頂きました。

健康診断やVisa申請のため(訓練は海外であるため)の書類などの

個人情報をすべて会社に提出し、

訓練をする国からのVisaが降りるのを待っていました。


ところが、、、


その頃コロナウィルスが日本でも問題になり始めている頃でした。

毎日コロナのニュース、航空業界のコロナによって受ける影響、新社会人の内定取り消しなど自分に直結するニュースで不安しかなかったです。


そんな時、会社から入社延期のお知らせが。


そうだよなぁ。と思ってそれはすぐに受け入れてました。

その後3ヶ月弱、会社からの連絡は来ず、、、


再びメールが来たと思ったと同時に嫌な予感もしました。


内容はこのまま入社はできない。

とのことでした。


コロナが航空業界に与える影響を毎日チェックしていくなかで

このようになる予感はしていたものの、やっぱり悔しくて悲しくて

泣きまくりました。

実家に泣いて電話しました。

本当にどうしたらいいのかわからない状態でした。


今日はこんな感じで終わります。

また続きを書きます。


Thank you for reading and see you soon...