見出し画像

台風とコーヒーとチョコパイ

ゆっくりゆっくり進む台風によって
週末の予定が立てづらかった。

本当な映画館に行きたかったけれど、
台風がくるかもしれないとのことで
毎日、台風情報をチェックしていた。

結果、直撃はしないものの
雨は降りそうだし
「わざわざ危険かもしれない日に
出かけることもないか」と思い
おうち時間を満喫することにした。

雨が強くなる前日に、
食料とおやつを買っておいた。

配信系サブスクで
気になっていた映画やドラマを
マイリストにたくさん追加して
一気見した。

時々、文章を書いたり
イラストを描いたりしながら。

おやつの時間に
ホットコーヒーを淹れ、
チョコパイと一緒にいただいた。

久しぶりに食べたチョコパイは
とても甘くて、おいしくて、
ほろ苦いコーヒーとマッチしていた。

外の雨で湿度の高さを感じていたので、
冷蔵庫で冷やしていたチョコパイの
ひんやり感がちょうどよかった。

映画館には行けなかったけれど、
また今度行けばいいし
今日は今日でいい一日だと思った。

どんなふうに過ごしても
自分がいい一日だと思えば
いい一日になる。

たとえ、「今日は最悪な日だ」と
思う日があったとして
その時点では「最悪な日」だったとしても、
いつか時を経て
「あの日があったから今がある」と
思える日がくるかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?