アスペルガーの辛さ

ご無沙汰しています
Soraです。

コロナの影響でシフトが減って大変です。

しかしもっと大変なのは
出勤「時間」がばらばらなことです。

情けない話ですが
本日仕事を休みました。

今までは10時出勤で
自分もそのつもりで用意していました。

しかし本日は9:30出勤でした。

普段9:30に家を出ればいい。

今日は9:30出勤。

もうパニック起こし
過呼吸起こし
泣きじゃくり
仕事をおやすみしました。

シフトを事前に確認すればいいだけ、
パニック起こす前に
ちゃんと職場に行き謝るのが先。

皆さんはそう思いますよね。

私もそう思います。

しかし
それが出来なかった。

イレギュラーな事がおきると
アスペルガー症候群の人は
パニックを起こします。
所謂融通がきかない人です。

私は他人からの評価が気になるタイプなので
怒られるのを避けました。

それでおやすみをいただきました。

私は
アスペルガー症候群でも
・体調管理ができない
・ストレスに弱い
・感覚過敏

これが顕著に出ていると思って
それについて
対策していたので
イレギュラーの対応に弱い事は
逆に新たな発見でもありました。

予想外の出来事
これについてはまた対策を
打たないといけないなと
新たに発見したのと同時に
アスペルガー症候群の辛さを知った1日でした。

では
みなさん夕方ですが
よい1日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?