見出し画像

10代モテなかった自分が痩せて20代に突入したらどうなったか パート2 専門学生~社会人

まず前置きに。
本当は1記事に書こうと思っていたのですが
中学~高校がとても長くなってしまったので
パート1とパート2で分けました。
ご了承ください。


さて、
本文に入る前にパート1を見なければ
本筋が分かりにくいと思うので
パート1を見ることをおススメします!
https://note.com/ciel410/n/na0a53dce3ea3
この記事だけ読んでも楽しめるよう
頑張って書きます!!!!


高校卒業前に振った彼。
月日が流れ私は専門学校に入学した。
しかし入学して皆さん初めまして!
ではなく
当時mixiを使って同じ専門学校に通う人と
入学前に会って遊んでいました。
中学卒業時は食べても太らない体質だと
信じて疑わなかったので食べてばかりいましたが
食べてたら太ることが分かったので
高校の時は食事はとても気を付けてました。
しかし筋肉はなかなか落ちず、
(高校卒業後社会人バスケに所属したため)
私が目指すスリムな体系にはなりませんでした。
それなのに
また
「専門学校に入学すれば彼氏ができる」
(今度は化粧という魔法がある)
懲りずにそう思ってました。


現在はスマホが当たり前になり
メイクの研究したければ調べたりYouTube見れば
すぐ真似できるが
当時はガラケー→スマホに移行し始めた頃だったので
まだ
わからないことは調べる!
という概念がなかったのです。
となると雑誌を買うか友人を頼るか・・・
なけなしのバイトの給料で雑誌を買い
メイク道具を買う余裕は当時の私にはなく
頼れる友人もいなかったので
メイクは独学。
全くうまくなりませんでした。
今は詐欺メイクなんて言葉があるほど
メイクで顔は変わりますが
私の顔は変わりませんでした(泣)

また私の通った専門学校は医療系で
男の割合が8割占めていたので
私の立ち位置は気が付けば
「話しやすい女友達(彼女対象にならない)」
となりました。

そして私が入った学校は
とてつもなく地獄でした。
勉強・テスト・レポート毎週提出・・・
それでも
1年生は学生らしく(?)友達とワイワイ過ごしていたので
彼氏がいなくてもそれなりに楽しんでました。

2年生に進級しさらなる地獄が。
基礎学を一通り学んだ1年生
2年生ではその知識を活かし実技も含まれます。
テストは今まで筆記試験のみだったのが
実技試験まで入ってきます。
もう休む暇がないです。
勉強・実技テスト・レポート・筆記試験のエンドレス
テストに落ちれば再試験。
勉強とバイトの両立。
私の体は悲鳴を上げました。
その時に私は再び
「彼氏がほしい」
そう思うようになってしまいました。

忙しく友人と楽しく過ごす日々でしたが
誰かに心を開くこともなく
相談することもなかったので癒しが欲しかった。
これが本音です。
しかしどんなに彼氏が欲しいと願っても
彼氏はできない。

女の子らしい子はクラス内で付き合う人もいて
お互い支えあっている姿はとてもうらやましかったです。

ズタズタな精神状態の中迎えた3年生
(今回は恋愛に焦点を絞っているので
学校で何があったかは省略しますが地獄です←)

そんな中3年ぶりの転機が!!!!!
中学の同級生に冗談と本気半々で
「誰か良い人いたら紹介して(笑)」
と連絡したら
なんと紹介してくれたのです。
その方と連絡とり1カ月たったころ
3年ぶりの彼氏が、、、!
しかも彼はカッコよかった!!!!

この方も私を大事にしてくれ
私が大変な時も励ましてくれました。
彼は大学生だったので
私の学校の都合に合わせてくれたりしました。

ただ幸せは長くは続きませんでした。

3年生の秋
私は学校が嫌でとうとう登校拒否になりました。
先生と教頭と話し合い私は休校し
病院に行き診断は
「うつ病」
最初は学校行かなくていい安心感から
何とか過ごしてましたが
ある日家から1歩も出られなくなり
外に出るとけいれんを起こすようになり
転院→入院しました。

私は自分のことで精一杯の中
頭の片隅では
「振られるのではないか」
そう思ってました。
しかし、
そんな私をみても
彼は献身的にそばにいてくれました。

この時から私はご飯が食べれなくなり
急激に痩せ
周りから「細いね!!!」
言われるような体型になっていました。
この時21歳です。

彼と付き合って1年が経とうとした矢先
またすれ違いが起きました。
「結婚」
私は当時さほど結婚願望がありませんでした。
彼は大学を卒業したらすぐ結婚したいとずっと言ってました。

彼はこの時大学4年生
あと1年。
私は20前半にして結婚するのかと思ったら
嫌気がさしました。
また彼は都会をとても嫌がってもいました。
私は都会が好きでした。

そんな考えの行き違いから
別れの選択になりました。
私は優しい方を2人も別れてしまったのです。


そこから私は
コンプレックスだった体型が改善され
痩せたとたん男の人がどんどん寄ってくるようになりました。

今までの私はさほど男の人と話したことがない
付き合った彼氏がたまたまいい人だっただけで
男の人の免疫力がなかったのです。

その私が急激にモテ始めたのです。

調子に乗りました(笑)

彼氏はとっかえひっかえ

フリーの期間が出来ても
男の人とご飯に行く。

そんな日々を過ごしていたら
あるとき思いました。

「この人達は私を内面で見ていない」

こう思うのには下記の理由があります。
「連絡がルーズ」
「見た目しか褒めない」
「病気をめんどくさがる」

このような方が多かったです。
そして私はとてつもない虚無感に襲われました。

あれだけスリムな体系欲しがってた私

スリムな体系を手に入れモテた私

どちらが良かったのだろう。

結局太ってても痩せてても
相手はきちんと内面を見てくれます。

痩せて見た目だけで寄ってくる男の人は
彼女をステータスとして見てない方が多かったです。
(そんな方もいないのもまた事実ですが)

結論
見た目ではなく内面を好きでいてくれる人
愛してくれる人と一緒にいるのが1番です。

私が経験した太っていた時と痩せていた時の恋愛は
全く違いましたが結局は
私の内面ときちんと向き合ってくれる人と一緒にいたい
そう思いましたし
現在はそういう人と一緒にいます。

確かにモテるのはとても気持ちがよかったです。
しかし見極める力も同時に身に着ける力も必要だなと
現在20後半の私は思います。


パート1・2にかけて長々お付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _)>
面白かった!!!
なんか考えさせられたなぁ、、、
そんな経験もあるんだ!!!
そう思っていただけたら是非スキをお願いします(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?