見出し画像

月一!大阪から明石へのお楽しみ!

大阪からすこし遠いイメージの明石。
しかし行ってみると大阪から意外と近い。
新快速で4つ目!
大阪→芦屋→三宮→神戸の次!

時間にすると約40分!

毎月明石へ行っていますと言うと
「大変ねーー」
なんて、よく言われるが
私の中では、好きで行ってるの特に負担はない。

最近では朝活も明石でやっていて、家を出るのは朝日の昇る前。
この時間帯もシーンとしていて割と好き。
電車には割と通勤で乗っている方多いのでそんなもんかと納得。

電車に乗ってる間はiPhoneでnote2キジくらい書けるし。
めちゃくちゃ集中できるのだ。
時間の有効活用だと思っている。

悪くない移動時間。

そして何より好きな景色がある。

垂水を過ぎたあたりから海辺を走る景色にはいつもいつも癒される。
晴れていても曇っていても好き。
いつも写真撮ってや動画を撮ってしまう。
朝早いと朝日が拝める。オプション付き。
ありがたい。もう感謝しかない。

そんなわけで動画もアップしました。
毎月のルーチン あるの朝日です。

実はもう一つお楽しみがある。
それは明石焼き🐙


お店が閉まるのが早くて、なかなか行けない現実。
クライアントと明石焼きミーティングをするのでそのうち動画撮る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?