見出し画像

Zoomへの関心度は高まるばかり。

リモートワーク、テレワークへの関心とともに、ズームへの関心が増している。
おかげで、オンラインで打ち合せへの拒否反応が薄れてきてる。

今日も2件の打ち合わせをズームで済ませた。
明日も1件打ち合わせが入っている。
ズームへの敷居が低くなったのだろ。

ミーティングや打ち合わせ自体は1時間くらいだけど、リアルに会うとしたら、場所のセッティング、移動時間などなどプラスアルファ時間を取られる。

今日のミーティングのお相手の方も、オンラインミーティングの良さを実感されていた。
直接会うとなると大変だが、1時間の隙間時間でも顔を見ながら、コミュニケーションを取れるのは、仕事であれ、プライベートであれ、とても有意義。

現状の大変な時期だから、、ではなく、今後も使い続けて欲しい。

開いた時間で、なにをしていたか、

タスクの整理、洗い出し、つまりはNotion研究。Bearも導入予定。
現在、iPhone、iPadで使うノートアプリの見直しをしているところなのだ。
Notionはものすごく、頭を使う。簡単だけど難しい。
Notionについては、また後日記事を書く。
というわけで、脳が疲れてるので、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?