見出し画像

うつ病は気分転換が難しい。好きなこと好きでいる難しさ。

降りましたね。

ぐんと寒い。。(◍ὅ⍛ὅ◍)

でも体は意外と動いた今日。


でん。

画像1

イラストが完成間近まで進められました。


食べ物を書くの楽しくて
食べ物の塗りとかもっと勉強したい。な。


そして今日は絵を描くだけじゃなくて
気分転換に歌も歌えました!!!!
え、昨日とは全然違うじゃんか。自分。

雪が降ったせいか?(違う

でも・・・調子乗りすぎました。笑


歌って気分転換のはずが
自分を追い詰めることになるとは…


私って歌を歌うことが大好きなんです。
歌手を目指してたほど好きです。


でもいままで出てたはずのキーが出なかったり
歌いまわしが下手になってたりすると
凄く敏感に分かるし、それに対して明らかに
ずんっと落ち込むんです。悲しくなる。

それが今日なってしまって・・・

具合がまだ回復しきってなかったからか
それを引き金に

どんどん

どんどん

落ち込んじゃって。


最終的には

私は何に希望をもって生きていけばいいんだろう

と、、、
ここまで落ちちゃいました。


大袈裟だな。なんでそうなるの?笑

なんて思う人が大半だと思うけど
本人はいたって大真面目

悲しい気持ちと、寂しい気持ちと
たくさんの重い気持ちがのしかかってきて
とってもつらい時間だった。

うつ病になってから気分転換をするってことも
難しくなりました。

あ、昨日より元気になった!嬉しい!
って無理をし過ぎると嬉しい気持ちが
今日みたく辛いに反転してしてしまう。

そもそもうつ病患者にとって

気分転換

ってものすごくハードルが高いもの。

そもそも
落ち込んでるから気分転換しよって思える人って
心がまだ健やかな状態だからできることなんですよね。

私の場合、具合悪いと動けない状態になってしまうから
気分転換どころの話にならないのが現状。笑

でもそう考えると
気分転換しようと思えた今日は
少しいい日だったのかもしれない。ね。

失敗はしたけど、できたのはいい事。

好き。をちゃんとできる時間は大事にしなきゃね。

明日は絵を仕上げたいなって思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?