見出し画像

私の痛みランキング。

皆さんは今までの人生で痛いことって沢山あったと思います。それは私も同じことでだったら今まで痛かったランキングつけてみようかなと。


まずは、心臓の手術。
3〜4歳の頃でしたが覚えます。両親と手術行く前のエレベータ前の最後の対面も。


気付けば全身痛い。
特に胸。心臓なので肋骨も切っているのと心臓の縫い目と身体の縫い目。ICUで泣き喚いてた記憶。と入院が長くて2歳から5歳頃まで入退院していて私が塗り絵をしたケロッピーの塗り絵で壁一面埋められたのも記憶にあります。


そして私はケロイド体質で今も胸からおヘソの上くらいまで跡が残っていて小学生時代はミミズ女と呼ばれて泣いたりと。だから本当に頭にミミズを乗せて登校したらドン引きされて言われなくなりました。


どうしても水着は手術痕が見えてしまうので😮‍💨


次は小学生のスキー学習で頂上から直下降(ちょっかこう)で滑り降りたら誰よりも早く暖かい小屋に行けると滑るとスキー板の先が穴ぼこに刺さり木に激突して気付けば激痛で大泣きしてました。


その刺さったところからは頭真っ白で何も覚えてない。救急車に乗せられて隊員さんにこれは打撲かな〜?って言われたときは小学5年生だったのでそんなわけあるか!と怒りが芽生えてました。


病院に運ばれてレントゲン。ふくらはぎの脛の1番大きな骨が折れてたのに先生がいませんと。何故にここに運んだ!となりつつもまた移動。


大きい病院で診察してくれた先生が複雑に折れてるけど僕も腕いいから引っ張って入れるよ?と。言っている意味分からなかったですが‥


男の先生と看護師さん5人に押さえ付けられて折れた足を引っ張る。そしてレントゲン見ながら戻す。絶叫。本当に絶叫。大きい赤ちゃんだったけど頑張ったねと。本当に痛かった。退院するとき成長期でまさかの10cm身長伸びてて母親が仰け反りながら笑っていました。


そして次は巻爪。
仕事で会わない靴を履いていたせいか巻爪に。
痛すぎて駅から母親に連絡。皮膚科かどこかの病院で手術。麻酔とれたら痛いよって言われたけどもどんだけ痛い思いしてるとおもいます?で全く痛くない。巻爪だけ痛かった。


次は前に投稿した妊娠出産。
陣痛は痛すぎて吐いた。その横で主人がお弁当食べてました。自衛隊のレンジャー部隊にいたり色々自衛隊で経験しているからか私が吐いてるのを見ながら食べる。頭おかしんか?ってなりつつも。



ただ、やっぱり痛い経験多すぎて帝王切開の傷跡は痛いけど押されて痛いけど当日には横向きを習得。次の日はすたこら歩いてました。痛いは痛い。けど我慢できる痛み。



そして最後は大腸炎。
スーパで買ったお刺身弁当にあたり嘔吐と高熱。
高熱下がったと思ったらお腹の激痛。本当に痛い。痛み止めなんてきかない。大腸検査してもらい大腸炎ですねって。


なので私の中での痛いランキングは
1位 心臓の手術
2位 大腸炎
3位 足の骨折る
4位 帝王切開の術後
5位 巻爪

 
私の痛いランキングはこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?