見出し画像

我慢。

息子4歳にはとても我慢させている。

本当は皆と同じく参加させたいややってあげたい。

今月末、幼稚園に入ってからコロナ禍以降初めての親子遠足がある。

行けませんと幼稚園には連絡した。

理由は娘。

不登校からの時短登校の下校はお迎えでそのお迎え時間に2時間は間に合わない。

先週突発的に5時間目まで学校にいたが案の定翌日は泣き出してお休み。

息子は親子遠足あるのは知らないはずですが幼稚園に行くと先生が多分言うはず。

行けるはずと思うと思う。

夫に休めないかと聞いてみたが丁度自衛隊の訓練で不在。

ごめんね。。

娘娘とはなってないけどこういう所ではどうしても娘の精神状態を優先してしまう。

何が正解なのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?