見出し画像

タイムリミット。

我が家にはというより私にタイムリミットがある。

それは、掃除機。

まず最近吸い込みが悪くなったなと思い吸い込み部分を掃除。

したら爪楊枝が出てきた。

最近、息子が爪楊枝を出すので気付かず吸い込んでいた。

これか…

と思い掃除機をかけたけどあまり変らない。

そこで強さレベルを最強にしてみた。

そしたらなんてこと。

吸い込む吸い込む。

ただ、問題は強さレベルMAXにすると可動時間が7分間しか動かなくなる。

そんなに高い掃除機じゃないのでこうなる。

一階の玄関から階段息子、娘、私たち夫婦の部屋にリビングにキッチンに洗面所。

これを7分間で終わらせるには無駄な動きを無くすのに手でどかなさい。

足で動かせるものは足で蹴る。

娘は掃除が苦手なので掃除機がかけれるとこだけ。

土日に娘の部屋は娘と掃除をする。

息子は掃除機が終わらないとおもちゃをばらまけないので早く〜とオプションをつけてくる。

椅子だって全部出して掃除しないとなのに引っかかる時はくそっ!となる。

ただ、今のところギリギリ7分間で終わらせてる。

ウルトラマンなら3分だけど掃除機なら7分。

この差は大きいと思う。

やっぱ高い掃除機欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?