見出し画像

現実と呼応しながら生きる

思ったことが現実化していることが
脳科学でとうとう証明されたらしい。

スピリチュアルな
ふわふわの夢物語ではいよいよなくなった。

この世の真理なのだから、
そもそもそうなのだよ。

ね。


自分が日々何を考えているのか
つまり、
何を見たとき
どう心が動いているか、、

なににふわっといい感覚を感じて、
なににどーんと重い感じがするのか、

ぎゅっと体が硬くなる感じや、、

ふーーっと力が解けていく感じや、、

感情の湧く 
もう少し手前の時点で、
もうすでに感じている自分の感覚を知っていく。

つまり
自分の本当の好み、苦手を知っていく。

自分の感覚を研ぎ澄ます意味もあり。


更に、
自分に引き起こされる目の前の現実、
日々の営み、人生すべてが、、

どんなときも「思いのまま」であることを、
わきまえたうえで、
思考を展開しようとしてみる。


たとえば、、

何かや誰かに
文句を言いたくなったときに、

ん?おかしいぞ、、

と思ってほしい。

だって、その現実を創造しているのは、
自分の脳なのだから。。


現実を変える!
自分の考えを変える!

を超えて、、

もうすでに
120% 自分の本質が
叶えてくれているものなのだ
という

あたりまえの原理原則
この世の真理
を忘れるべからず。


自分は 日々なにを今叶えているのか、、
脳を通して なにを現実化していたいのか?

そして、そのメリットは??

人生をとおして、
何を味わいたくて生きてきたのか??

それをゆっくり紐解いていこう。

それがわかると、
もっと真っ直ぐ創造しようと思えてくる。

自分をどうにかするとか、
こねくり回す方向でなくて、
そのまんま、素直に与えてもらったらいい。

頑張らなくても、
何かを変えなくても、

本当に カラクリはシンプルなのだ。

自分のなかだけでやるのだよ。
淡々と、、。


オギャアとこの世に生まれてきたときから
それぞれに全く対等に与えられているはずの

自身の脳の現実化能力を
自分の望みのままに使ってきた。

そんなはずはない!!と言いたくなりますか?

いいえ、絶対的にそうなんです。

それが本当の意味で
腹落ちしたときに、、
見えてくるものがある。


そして、
だからこそ
過去に引っ張られずに
その全てを糧にして
今ここの自分に総動員して、
真っ直ぐな想いにしよう。

そのとき、
小手先や上辺でなく
もっと深い思いの先が自分の中で明確になり、
強く揺るぎない想いとなる。

だからこそ
自分の望みが真っ直ぐに放たれる。

純度の高い想いは尊い。

淀みのない クリアで美しい神聖な
一筋の光のような
力強い想い、望み、願い、、。

そういうのがいいな。

そういうことに、
脳を、自分の創造力を使いたいな。



望みに素直になれるし、
それは想像を超えて与えられつづける。


だから、
自分の生み出した現実に対して
愚痴や文句をいうのは、
いかに滑稽であるか、、

知るといい。

落ち込んだり、不安になったり、
苦しんだりする必要はない。
(もちろんしてもいい)

本当の自分を思いだすためのヒントであり、

その経験を糧にして
それを現実化している「自分の真意」を理解した上で、


真っ直ぐに望みなおせばいいだけだ。

そこまで来れば、
それは、
小手先や上辺の願いや希望でないはずだ。

自分の奥深くから湧いてくる想いに従い
生かされるように生きることと同義である。


エゴで自身の小さなキャラクターを操る生き方と一線を画するもの、、



私利私欲を超え、

謙虚さや感謝を忘れずに
自身であることの誇りをもち、

本質的な強い想いを原動力に、
真っ直ぐに立ち上がるような人間性を備えて、

生き方、生き様で
圧倒的な在り方を伝えるような、

スケールの大きな存在となっていく。。




私たちは
いつもいつも、
全力で叶えてもらっているだけ。

すべてすべて、
深い深い愛の証、思いのままに、

どんな出来事もすべて叶えられているのだ。

思いのままに創造して
思いのままに感情を感じて
我々みんな 日々そうやって遊んでいる。


「すべてが思いのまま」という

圧倒的な愛に包まれて生きている。

いつもありがとう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?