マガジンのカバー画像

ボローニャ大学博士「食の文化人類学×デジタル」研究

66
ボローニャ大学歴史文化学部博士課程「Cultural Heritage in Digital Ecosystem」の学生が、研究内容を共有するマガジン ・研究論文レビュー ・オ…
¥8,000
運営しているクリエイター

#ボローニャ大学

デジタル時代の家庭料理とコンビビアリティ:ミールシェア・プラットーフォームを事例…

論文情報Title:4. Cooking in the Cloud: Domestic and Digital Ecologies of Meal Sharing …

200

インターネット世界での男性料理の浮上:YoutubeとInstagramにおける高エンゲージメン…

論文情報Title:3.From Naked Chefs to Epic Bros: The Rise of Food Masculinities Online A…

200

イタリア庶民料理の研究〜歴史上’声なき’人々の料理を紡ぎたい〜マンスリーレポート…

皆様、チャオです! ボローニャ大学博士課程で、イタリア料理の文化人類学を研究しております…

オンラインコミュニティの文化人類学The Anthropology of Online Communities by Samu…

論文情報Title:The Anthropology of Online Communities Author(s): Samuel M. Wilson and L…

200

ビデオプラットフォームYoutubeでの日々の料理をめぐる文化経済の全容2. Eating and C…

論文情報Title:2. Eating and Cooking Online: Cultural Economies of Video Sharing from Y…

200

Facebookを使ったエスノグラフィ:ユカタンからの国境越え移民研究におけるFacebookを…

論文情報Title:Facebook Ethnography: The Poststructural Ontology of Transnational (Im) …

200

日々のデジタルメディアへの接点と食:Facebookのフード・フォトを対象にしたデジタル・エスのグラフィーEveryday digital engagements: using food selfies on Facebook to explore eating practices by Bhavna Middha(#論文研究)

論文情報Title:Everyday digital engagements: using food selfies on Facebook to explore eating practices Author(s): Bhavna Middha Source: Communication Research and Practice, 2018, VOL. 4, NO. Year:2018 URL: https://www.tandfonline.com/journal

¥200

デジタル・メディアは、日々の料理にいかにインテグレートされていったかIntegrating …

論文情報Title:Integrating digital media into everyday culinary practices Author(s): Ka…

200

Digital Food Media研究の今Food/media: eating, cooking, and provisioning in a dig…

論文情報Title:Food/media: eating, cooking, and provisioning in a digital world Author(…

200

人はなぜ食べ物の写真をシェアするのか?現代デジタルメディアにおけるフード・ポルノ…

論文情報Title:Food Porn and the Invitation to Gaze: Ephemeral Consumption and the Digi…

500

フードフォトを巡る社会現象:Instagram/Facebookとライフスタイルカルチャーの関係性…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

料理本とイタリア料理の成り立ち「9.Cookbooks and the Representation of Italian Wa…

論文情報Title:9. Cookbooks and the Representation of Italian Ways of Food Author(s): A…

イタリア庶民料理の研究〜歴史上’声なき’人々の料理を紡ぎたい〜マンスリーレポート…

皆様、チャオです! ボローニャ大学博士課程で、イタリア料理の文化人類学を研究しております…

”ローカル”と文化・ブランド価値の関係。ボローニャのDegustiBoメンバーへのインタビュー調査より「8.Not a Matter of Fame: Constructing the Local as Brand Value」by Elisa A. G. Arfini and Roberta Sassatelli in Italians and Food (#論文研究)

論文情報Title:8. Not a Matter of Fame: Constructing the Local as Brand Value Author(s): Elisa A. G. Arfini and Roberta Sassatelli Source: Italians and Food edited by Roberta Sassatelli Year:2019 URL: https://www.amazon.it/Italians-Food-Robert