見出し画像

3日目:最近買って良かった【白い】モノ


書く習慣プログラムに参加して3日目。

今日のテーマは、「最近買って良かったもの!」

最近買って良かった×白いモノをご紹介したいと思います♡

最近買って良かった【白い】モノ

1|コットンパールピアス12㎜


コットンパールピアスはいくつか持っているのですが、ほかのものとの決定的な違いは、「12㎜」という大きさ。そう、ちょっぴり大きめなんです。ジーンズと白カットソーのようなシンプルコーデのときも、12㎜のコットンパールピアスの存在感がアクセントに!


私は今まで、どちらかというと小ぶりなタイプのピアスが好みでしたが、アラフォーになって、大きめの存在感あるピアスのほうがしっくりくることに気づいたのです。
コットンパールの落ち着きのある艶が、顔まわりを明るく見せてくれる…!

顔を洗ったあと、お化粧をする前に、
すっぴんの顔にピアス。

「今日も始まる!」という
気持ちの切り替えにもなっています。


私はzozoで購入しました。
▼Amazonでも可愛いの発見!


2|ワイヤレスイヤホン/SONY WF- C500

ずっとほしかったワイヤレスイヤホン。主婦のお小遣いで買うには高価なお買い物でなかなか踏み切れず、有線イヤホンがキッチンの取っ手に引っかかるたびに「ムキー」となっていました(早く買いなよw)。

そんな私に購入チャンスが…!断捨離効果でメルカリの売り上げが2万円近く溜まっていたのです。すぐに検索すると、新品でネットで購入するより約2000円ほど安く購入できました☆そして、じつは昨日お昼すぎに到着したばかり。

さっそく、苦手な操作方法を読んで(機械オンチ)、ペアリング完了。いてもたってもいられず(新しい靴を買ってもらった子供のよう)そのままお散歩へGO~!

コードがまとわりつかないだけで、なんて快適!!!
いつもより歩くスピードも足どりも軽やかじゃない~♬
はーーー♡
控えめに言って最高です!!

SONY「WF-C500」は、「ワイヤレスイヤホン」初心者さんや、あまり高くないものから試したい、雑音が完全に消えなくてもOKな方に、おすすめです。
ノイズキャンセリングは付いていないのですが、私はぼんやりしているので(汗)外を歩くとき遮断されすぎるのは危ないし、室内で使用中も家族や子供の声掛けを完全無視になってしまいそう(本当はそうしたいけど笑)。

それにやっぱりSONYさん!すごく音質が良い感じです。

ミントグリーンもかわいい♡


いつものまいにちに彩りとワクワクを。
私の心弾むアイテムたちです!

おまけ|白ブラウス

着るだけでおしゃれに見えるw、
フェミニンな白ブラウスも活躍しています~


今日も読んでくださってありがとうございました!


▼プログラム1日目

▼プログラム2日目



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡