見出し画像

やるなら今しかねぇ

子供に親がやることをやりなさいと言いますが、大人のわれわれはやらなきゃいけない役割でできていない、忘れているものはありませんか?それともならなきゃいけないのをわかっていながら、やらない!できない!のですかね。

本当に未来のために、未来ある子供たちに負の遺産を残さないと思うなら、わかっていながらやらない!というのは、罪ですね。

やりたいけど、それならというなら、みんなで力を合わせて、ずっと放置をしっぱなしになっていたやらなきゃいけないことをひとつひとつ片付けていくべきではないんでしょうか?

もう一度この点を考えて、考えているだけなら今までと一緒です。
一歩踏み出して行動する、行動し続けることをやりましょう。

多くの人がその気になって力を合わせれば、1人まではできなかったこともできることが、増えていきます。

やらないという選択肢を選ぶのは、罪ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?