見出し画像

是非興味を持ち、是非利活用してください。

私が、社会保障制度に興味を持ち、独自で学び、両親、叔父、祖母、実家付近の高齢者の方々の介護福祉の申請に携わったきっかけから10年以上になります。

はじめは社会保障制度って、高齢者福祉だけと思っていました。
興味を持ち、学んで行くにつれて、福祉だけでなく結婚時から出産、育児、病気、失業、学生等幅広く支援してくれる制度だと言うことがわかりました。
この社会保障制度を上手に活用出来たら、一生涯で相当額が楽になるということを世の中の制度利用が必要なお困りの方々のために、もっと浸透させたいと思っています。 

要件を満たせば、市区町村や保健協会やハローワークからお金がもらえたり、払ったお金が戻ってくるんです。
あなたが、もし自分が要件を満たすものを見つけたいと思われるなら、是非コミサポにご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?