見出し画像

ビジネスコーディネーターの需要が高まる

新型コロナの影響後、リモートワークが導入され、営業先との商談や打合せがメールやZOOMを活用する頻度が増え、遂に企業では営業成績を出せない営業マンを雇用し続けるくらいなら、成功報酬制の営業代行会社やビジネスコーディネーターとも活用を前向きに検討をし始める企業から数社、弊社にご相談がありました。

「仕事を取ってくるだけの営業マンなんていらない!!、海外のようなクオリティの高いビジネスコーディネーターのような人が必要なんだ!!」と仰る企業経営者が増えています。

そこで先日、私のnoteで投稿させてもらったようにビジネスコーディネーターの需要が求められる時代が、こんなに早く来たのか?と実感できました。

年明けから開催するビジネスコーディネーターの養成講座の受講生がどこまで増えるのか?と非常に楽しみになりました。

また改めて私のnoteでも受講者のご案内、投稿させてもらいますので、是非、ご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?