見出し画像

これ以上、子供らが希望を持たない国にしたらアカン

コンビニで買い物をしていると中学生2人の会話が耳に入った、「自民党議員に比べたらダイハツ自動車の方がマシやろう」と言う会話に思わず、笑っちゃいました。
ダイハツ自動車もダメだが、自民党議員の方がアカンわなと思っていたら、「なんやあの国家での岸田を筆頭に大臣らは、なんで自分がやったことやのに説明でけへんねん!アイツらクソやな!俺らでもなんでやってん?ってオカンに聞かれたら理由を言わへんかったら晩飯食わしてくれへんのに、アイツらめっちゃ金もらってるのになんでやねん!クソみたいな国やな!」と言う会話を聞いていて、中学生にここまで言われる自民党議員、岸田総理大臣って中学生以下だと感じてしまった!」こんなんでホンマにこの国はええん?自民党はええん?政治家はええん?大人はええん?ここまで中学生にアカンって思われたらホンマこの国の未来は無いで!
大人として、凄く胸を締め付けられるような思いをしました。

皆さんは、この投稿を読まれてどのように感じられましたか?
コメントをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?