見出し画像

美しいものに心動かされ生きていきたい 美を紡ぐ日本美術の名品

上野、行ってきました。

東寺展に行った時、横目に気になっていたんです。

作品は宮内庁所蔵のものを公開しており、音声ガイドで解説してくれる作品が多かったです。小さくとも充実した展示でした。
是非、素晴らしい作品をこれからも「保存・公開・修理」し、紡いでいっていただきたい。

https://tsumugu-exhibition2019.jp

日本の名品がテーマなので、日本人はもちろん海外の方も多かったかな。

それにしても、美しいものを見るっていいよね

日本語だけで美しいし
色とか間合いとか

美しいものはいつの時代も美しいもと感じることにいつも感動する。美的感覚を自分の中に刷り込んで生きていきたい。

#美を紡ぐ日本美術の名作 #東京国立博物館 #上野 #美術 #art #museum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?