見出し画像

[INFJ]彼氏ができた!!

信じられない。彼氏ができた。う、嬉しい。

私が一番驚いている。いつかできるように願ってはいたが、こんなに急にできるなんて。

イコール年齢ではなくなってしまった。

嬉しくもあり、なんか落ち着かなさもある

彼は他大学、同い年。
でも、私は一年卒業が遅れているので、彼が先に、4月から社会人になる。

出会い

出会いはマッチングアプリ。色々な種類があると思うが、私が使っていたのはWから始まる健全度高めのものだ。

アプリを始めた理由は、、、なんとなく。
就活をしないといけないけど、やる気が起きないし、大学生のうちに恋愛を楽しんでみたいし、でも本気で出会いを求める体力もなかった。

だから、登録するだけでいろんな人とお話しできるアプリが私の気持ちにあっていた。

絶対に彼氏を作るんだ!的な気合は全くなくて、とりあえずデートしてみれば何かしら発見があるかも、、くらいの気持ちだった。

数人とデートしたけど、あまりしっくりくる人がいないなぁと思っていたころ、彼からメッセージが来た。

写真の印象は、
「優しくて、いい人そうだな」という程度。

でも、メッセージや電話で、
他の人にはなかった、知性と落ち着きを感じた。

初めてのデートから彼はイメージ通りだった。
すごくまじめで優しくて、知的で、でも包容力もあって、
一緒にいる時間が増えるほどに好きになっていった。

三回目のデートで告白された。
予想外だったけど、これからもたくさん会えるのがとてもうれしかった。

でも、自己肯定感がとても低いので、
不安は残る。

「私のすべてを見せたら、嫌われるんじゃないか」
「持病のこといつ言えばいいんだろう、、」
「私は十分に美しくないから、
他の絶世の美女に乗り換えられてしまうのでは、、、」

などいろいろ頭を巡ったが、考えるのをやめた。

今は、
嫌いな自分を受け入れる練習もしないとなと思っている。

嫌いな自分も含めて、全部丸ごと
私が私を愛してみよう。

相性

すごくいいと思う。
初彼氏なので、比較はできないけど、今まで会った全男性の中で一番波長が合う。使う言葉も、趣味も、内向的なところも。

*彼はenfjだが私といる時は内省が多め??に感じる。

アプリがなかったら、出会えなかったと思う。
いろんな偏見がある人もいるけど、私はこの出会いにすごく感謝している。

アプリ様。ありがとう。

一つ上げるなら、食について。私の一番好きなものはお寿司だけど、彼は海鮮が食べれない。それが少し悲しい。

学んだこと


今回の、「彼氏ができる。」という私史上とても大きな事件を通して学んだこと。

それは
私は「人を愛するのが大好きだ」ということだ。

彼をハグして、なでなでしていると、とても満たされる。
癒してあげたいと強く思う。
愛を与えるのって素晴らしい事なんだと、気づくことができて本当に良かった。

その機会をくれた彼には本当に感謝している。

これから

明日で付き合って一か月。
この先何があるか分からないけど、
ずっと一緒にいたい。そう思える人と出会えただけで、生きててよかったと思う。

今すごく辛い人も、人生何があるかわからないから、もうちょっとだけ待ってみたらいい。
思いがけないプレゼントが舞い込んでくることも多いから。


今日コンビニで何か買った方へ。その数百円をサポートしていただけたら、あなたが幸せになる魔法をお掛けいたします🔮そして、あなたのダイエットにもなります。