見出し画像

[INFJ]片思いは曇り空。のち虹を祈る。


この記事の中の恋愛について。少しだけ進展があったのでご報告。(需要あるかは気にしない笑)

正直、先日の記事を書いた時よりは少し雲行きが怪しい。でも黒い雲が確実に迫っているのではなく、少し曇り空かなくらいである。

話しているときはそれなりに楽しいし、お互いに自己開示もたくさんしている。
彼は普段他の人に話さないことも話してくれるし、私のことも適度にほめてくれる。きっと嫌いではないのだろう。

私も話していて楽しいし、私の知らない分野の知識も豊富で知的好奇心も刺激される。
あと彼は少し変な人だと思う。私の予想なので確証はないが、INFJの直感がそう告げている笑。どの辺が変なのかすごく知りたい欲も抑えられない。私の目には彼がすごく興味深く映る。

だから好き。もっと知りたいし、私のことも理解してほしいとおもう。

でも、次いつZOOMする?という話になったときに彼はあまり積極的ではなかった。

一応日程を提案してくれるがこの日はもしかしたら予定が入るかもしれず確定ではない。的な事を言ってきたり、来月対面で会うときのことについても、授業があるから午後2時までしか会えない。と言われた。

私は最優先事項ではないようだ。勉強や他の事で忙しいのは分かるが、私の今一番興味のあることが彼なのに、彼はそうではない。うーん、解せぬ。

私のことを一番愛してくれる人と付き合いたいと思ってしまう。わがままだと思う。
でもそれが私だ。嘘はつけない。

ただ追ってばかりでも逆効果なので、一旦ひいてみるか?いや、それでそのまま音信不通もたえられないし...

こんなことをぐるぐると考えている今日この頃。
恋は心の容量を使いすぎだよ。もう。

さて、この恋はどうなるのだろう。
正直、一方的に私だけが好きな気がして辛い。

でも、こうやって文章にしていると小説を書いてるみたいで、早く続きが読みたくなってくる。

自分の現実で起こっている恋愛なのに客観視しすぎかな。
まあ、恋愛でメンタルがジェットコースターになりがちなので小説を読んでいる感覚くらいが私にはちょうど良い。

好きだから、彼女になりたいけど、執着するのは私らしくない。
(彼だけが男じゃないと私の中の竹内まりやが言っている笑)

だから、私は自分の好きな事でまずは自分を満たしその輝きに気が付いてくれる人だけ向き合おう。

私の魅力に気が付かないなんてそれまでの人なのだ。
と思った方が健康的かな。

短時間しか会ってくれないデートの後にはどんな物語が待ち受けているのか。乞うご期待。

追記
続きはこちら↓


今日コンビニで何か買った方へ。その数百円をサポートしていただけたら、あなたが幸せになる魔法をお掛けいたします🔮そして、あなたのダイエットにもなります。