見出し画像

自己紹介・NOTEを始めた経緯

皆さんはじめまして。
初めての投稿なので自己紹介、そしてNOTEを始めることに決めた経緯を
お話したいと思います。

現在私は、夫の駐在帯同でアメリカNYに来て2年目。

出産を機に退職。子育てに専念し、5年間専業主婦として過ごしていました。そして今月からは、現地日系企業でパートタイムの仕事に挑戦することになりました。

渡米当初より、インスタグラム(アカウント名:アメリカ生活と英語学習)で
アメリカ生活での気づきやお役立ち情報を発信しています。

https://www.instagram.com/englishstudy_mom

ありがたいことに、皆さまのおかげで現在(2023年3月1日時点)で3800名を超えるフォロワーさんに見て頂けるアカウントに成長しました。

写真・動画撮影が趣味の一つで、アメリカに来てからYouTubeチャンネルも開設しました(こちらはマイペースに更新中)

今回NOTEを始めることにした理由。

それは、インスタグラム・YouTubeではちょっとお話ししにくい情報を、
必要としている方にお伝えしたいと思ったからです。

インスタグラムでは主にアメリカ生活の知恵(お役立ちグッズやおすすめ商品など、万人向けの生活情報)、YouTubeではNY周辺のお出かけ情報を観光にいらっしゃる方や現地にお住いの方向けに撮影・発信しています。

NOTEでは、上記2つの媒体には書きづらいこと

・駐在中、精神状態が良くなくて辛かったときの話
・駐在妻として感じていたモヤモヤ・葛藤
・5年ぶりの仕事に挑戦しようと思ったきっかけ
・アメリカで仕事を見つける方法・苦労した点など

こんなことを書いていけたらと思っています。

万人向けの情報ではないけれど、私と同じように駐在中モヤモヤして精神的に苦しくなったり、仕事に挑戦したいけれど何から始めたらいいか分からないという方は決して少なくないと思うのです…

(実際周りの友人にも同じ思いをして、葛藤と戦い、自己の状態を良くしていこうと動いている方がたくさんいます。私の身近だけで何人もいるということは、きっと氷山の一角なのだろうと信じています)

・配偶者の仕事によって海外生活できて、はたから見たら恵まれているはずなのに何故かモヤモヤする
・モヤモヤの原因が分からないゆえ、どう抜け出したら良いかが分からない
・自分軸、どこかに置いてきたかもしれない

微力ながら、私の経験談がそんな方たちのお役に立てば幸いです。

今後の発信内容が気になる!と思った方は、ぜひお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?