見出し画像

アンチエイジング食材リスト!🍲✨

今日はアンチエイジングの視点から食材を選んでみます💁‍♂️💬

アンチエイジングと言っても様々なテーマがあって、内容も原因もバラバラですよね。
例えば、血の不足や脾臓の弱さ、女性ホルモンの不足など、悩みは尽きません。
さらに、浮腫もアンチエイジングに大きく関わっています💧。

では、どうしたらいいのでしょうか?
それは、必要な食材を選んで補って、若さの源である陽気を取り入れることです!

まずは、定番の「貧血」
血を補うためには、色の濃い ほうれん草や人参がオススメです🥕💉。
そして、その陽気を補うためには、若いほうれん草や人参を選びましょう!
間引き菜も素晴らしい選択肢です。
なければ唐辛子の陽気を利用してみてください。
さらに、炎の陽気をプラスさせるために強火で炒めることも必要です。
血を補いながら若さもアップさせてくれますよ!🔥🥗

気を補うなら、シイタケや大豆が良いですね🍄。
女性ホルモンを補うには、黒豆や枸杞の実がおすすめです💃。
そして、脾臓を強くするなら、ハトムギや紫蘇を食べましょう🌿。
肝臓を強くするには、アサリやシジミが効果的です💪。

そして、忘れてはいけないのが旬の食材!
ご紹介した食材も「旬」があります。
旬の食材を取り入れることは、アンチエイジングにとっても非常に重要です🍽️。

さあ、今日から始めてみませんか!
健康的で美味しい食材でアンチエイジングを楽しんで、若々しさをキープしましょう!💖✨

☆-----------------☆

🌿 こんにちは、山田ともえです! 🌿 
九州で輝く中医学の専門家として、福岡で漢方薬も針も使わない中国伝統医学を提供しています。

🌟 オールハンド施術(推拿)と脈診・舌診で不調の原因を解明!
体の声に耳を傾け、個別に合ったアドバイスで健康をサポート。
あなたの体質に合わせた施術で、元気な毎日を手に入れましょう!

✨ 実績豊富!高血圧・頭痛・花粉症・糖尿病などの改善実績あり!
多くの方々のお悩みに寄り添い、成功した改善実績が豊富です。
あなたも健康な未来を手に入れましょう!

🎓 セミナー・講座も開催中(学習療法)
中医学の奥深さを知りたい方に向けて、定期的にセミナー・講座を開催しています。
一緒に学び、健康な知識を深めましょう!

🔍 身体の声の翻訳家
あなたの身体が語る言葉を解読し、健康な未来への扉を開きます。
身体の声に耳を傾け、本来の健康な自分を取り戻しましょう。

🎓 中医学療法師・中医学協会公認講師
実績ある中医学療法師としての経験と、中医学協会公認講師としての資格を活かし、最新の知識と技術でサポートします。

私の施術で、健康なキラキラライフを手に入れましょう!お会いできることを楽しみにしています。💚🌈

#中医学マスター
#福岡健康ライフ
#大宰府の中医学
#笑顔医療
#中国伝統医学の知恵
#中医学お話タイム
#九州健康サポート
#中医学の山田ともえ
#医学の新しい使い方
#健康生活アドバイス
#中国医学と学ぶ
#中医学in福岡
#九州ヴォイスin中医学
#笑顔増量計画
#中国医学協会
#中医学お話会in大宰府
#健康マインドセット
#中医学と食生活
#自然治癒力活用術
#セカンドオピニオン
#中医学検定講師
#病気は自分で治す
#子どもの元気法
#家庭で活かせる中医学
#中国医学協会九州チーム
#生活に役立つ中医学
#今中健二
#自然との調和
#ワガママ健康法
#中医学でかわいく健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?