見出し画像

#146【日記】クロネコヤマトの荷物が届かない!

今日もお読みくださってありがとうございます!

旅先からクロネコヤマトで宅配した荷物が、今日届くはずだったのに届きません!泣
だって泊まったホテルで使ってたのがクロネコヤマトしかなかったんだもん。
ゆうパックがあればゆうパックにしてたもん!

いやくらただって物流業界の2024年問題を知らないわけじゃないっすよ。
大変だと思う。
ありがたいと思う。

でも!

けど!!

伝票番号でサイトを調べたところ、「6月12日到着予定です」とか書いてあるのに、ステータスは旅先の営業所で6月10日に受け付けたきり輸送中にすらなっていない……!

お前らのシステムはあれか?節穴なのか?
6月12日中にウチに届くためには、少なくとも昨日夜、最悪今日の午前中くらいにはこちらの配達店には届いてなきゃダメじゃん!
ステータスが少なくとも「配達店到着」にはなってないとダメじゃん。
それがダメでもせめて「作業店通過」、最低でも「輸送中」くらいには変わってなきゃダメじゃん!!
予定どおり通過できてないよ、っていうアラートはシステム上一切鳴らないってこと?
そんなもん物流システムって言えるの??
それともWEB上で客から見られるステータスは変わらないものなの?
そんなWEBサイトに意味ある??


わたしの荷物は今どこにあるのー??!!
大事な大事なフラのものが入っているのに……どうしよう、困る!!

クロネコヤマト、仕事でも使ってたけど、違う配送センターに届いちゃって指定日時に届かないとか、図書館の新刊図書を図書館間違えて届けたりとかがしょっちゅうあった。

買ったものは最悪弁償でいいけど、フラのお道具は困るよー!

あああああ、お菓子とか、最悪なくなっても困らないものを宅配にすればよかった!
だってこんなことがあるとは思わないじゃないですか。
大事の荷物を約束の日に届けなかったくせに、問い合わせ21時までとかどういうことだよ!ざけんな!
大体着日守れないなら着日指定させんな!


明日朝イチで電話してやるー!(モンスタークレーマーくらた爆誕か?)

わーん!
気になって眠れないよー!
ハッピーな気持ちが台無しだよー!
わたしの荷物返してよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?