見出し画像

音楽配信、始めました。

こんにちはCHU-TEA-COKEと言います。かつて宇宙帝国Pという名前でボカロPとして活動していました。
数ヶ月前にTwitterでフォローしている懐古PさんがTunecoreで配信されている曲をツイートされていたのをみて私も音楽配信してみよう。と思い立ちました。まるで、神宮球場でデイブ・ヒルトン選手の打った二塁打を見た村上春樹が「小説を書こう」と思い立ったみたいに。

あれから数ヶ月。「アノプールデ(Feat.もろ羽ゆき)」が2023/5/6 めでたく配信スタートとなりました。大手音楽配信サブスクリプションで聴いていただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=MazVVZXYfB8


私自身、この曲を聴くことで救われる気持ちになります。きっと同じように感じていただける方もいらっしゃるのではないかと思います。
素晴らしいミュージシャン、アーティスト、エンジニアの方々の協力でとても良い曲に仕上がりましたので、たくさんの人に聴いていただきたいと思っています。


この曲の紹介文を考えた時に行ったChatGPTとのやりとりをご紹介します。

:繊細なボーカルと美しいピアノっていう単語を使ってパワーバラード曲の紹介文を作って

chatGPT:この曲は、繊細なボーカルと美しいピアノが見事に調和した、感動的なパワーバラードです。歌詞の力強さと音楽の豊かさが相まって、聴く者の心を揺さぶる力を持っています。この曲を聴くと、胸が高鳴り、力強い気持ちになること間違いなしです。是非、心に響くこの曲を聴いてみてください。

:もうちょっと都会的な表現でお願いします
chatGPT:このトラックは、繊細なボーカルと美しいピアノが見事に融合して、グルーヴィーなパワーバラードに仕上がっているぜ。歌詞のパワフルさと、音楽の濃密なビートが、聴く者の心を熱く刺激するんだ。この曲を聴けば、街のエネルギーが全身に駆け巡り、勝利の雰囲気を感じることができること間違いなし!ぜひ、この感動的なトラックをチェックしてみてくれ!

:街のパワーのくだりを入れ替えて(注:街のエネルギーと間違えています)

chatGPT:こちらのトラックは、繊細なボーカルと美しいピアノが見事に調和し、力強いパワーバラードに昇華されているんだ。歌詞の深いメッセージと、音楽の美しいメロディーが、聴く者の心を鷲掴みにする力を持っているんだ。この曲を聴くと、自分自身に向き合う勇気や、前向きな気持ちを抱くことができるよ。ぜひ、この感動的なトラックを聴いて、新しい自分を発見してみてほしい。

:言葉選びはそのままで、言葉尻をもっとロックぽい感じにしてくれよ

chatGPT:オーケー、このトラックは、繊細なボーカルと美しいピアノが、見事にロックのスピリットに溢れたパワーバラードに昇華しているんだ。歌詞の力強さと、音楽の豊かなサウンドが、聴く者の心に炎のような情熱を注入するぜ。この曲を聴けば、自分自身に立ち向かう勇気が湧いてくるし、前向きな気持ちになれること間違いなし!ぜひ、この感動的なトラックを聴いて、ロックな気持ちで自分を解放してみてくれ!

:この曲を聴けば から 間違いなし!まではカットして。

chatGPT:了解だぜ。以下のように表現を変えてみたぜ。

このトラックは、繊細なボーカルと美しいピアノが、まさにロックのスピリットを感じさせる、グルーヴィーなパワーバラードに仕上がっているぜ。歌詞の力強さと、音楽の豊かなサウンドが、聴く者の心に熱いエナジーを与えること間違いなし!この曲を聴いたら、自分自身に立ち向かう勇気がわいてくるし、前向きな気持ちになれること間違いないぜ。ぜひ、この感動的なトラックを聴いて、自分自身に火をつけてみてくれ!

chatGPTがだんだんノってくるのが楽しいですね。
ということで、みなさん、ぜひ、「アノプールデ(Feat.もろ羽ゆき)」を聴いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?