見出し画像

30年間悩まされた痛み止めの効かない偏頭痛に身近な薬が劇的に効いた話

シンプルな話です。
私は30年以上偏頭痛に悩まされてきました。私の頭痛は、
・目の奥が痛くなる
・首筋が凝る
・頭痛が始まると3日間続く(逆にいうと3日後には必ず治る)
・頭痛薬が効かない

病院は若い頃にいろんなところに行きましたが全く改善することはありませんでした。
そんな手強い偏頭痛に「カフェインの錠剤」が劇的に効いたという話です。

 最近、仕事中に眠くなることが増えてきたので錠剤のカフェインを買いました。これが、劇的に私の偏頭痛に効いたのです。
 眠気対策で何度か錠剤のカフェインを試す中で軽い頭痛があったときもあり「軽い頭痛には効いてるな」という感覚はありました。
 そして3日間続くであろう偏頭痛が眠っているときに起きました。首の後ろの凝りと頭痛が厳しいものでした。「3日続く頭痛だな」と感じました。そしてカフェインの錠剤を一錠(100mg)を飲みました。20分後くらいから首筋の凝りが緩くなっていくのがわかりました。1時間後には頭痛が9割くらいなくなっていました。
 そういう体験が3回くらいあったので私は確信しました。私の偏頭痛にカフェインが効くのだと。カフェインが頭痛に効くことは常識として知っていましたが、日常的に飲むコーヒーで頭痛が治るという感覚はありませんでした。
 コーヒーやお茶にはカフェインの効果を相殺する成分も入っていると聞いたことがあります。おそらく錠剤のカフェインでなければ効果が薄いのだろうと思います。

 私は偏頭痛に30年間悩んで来ました。お医者さんの薬も全く効きませんでした。今までの30年間はなんだったんだと思うくらい驚いています。
 誰にでも効果があるとは思いません。もし私と同じような偏頭痛に悩んでいる人がいて、私と同じように錠剤のカフェインが効く人がいるかもしれない。
 そういう人のための情報提供として書きました。偏頭痛は本当に辛いので誰かの役に立てばと思います。

 Amazonで買える薬ですが、おそらく偏頭痛の方はお医者さんに別の薬をもらっていると思います。薬の飲み合わせの問題もあると思いますのでお医者さんに相談してから服用するようにしてください。

 この薬の説明書には一回2錠と買いてありますが私は1錠で十分効果を感じます。

以上です。
私はアマチュアミュージシャンですので私の音楽を聴いていただけるとうれしいです。以下のYoutubeを再生していただくと私にも少し収入が入るはずですのでよろしくお願いします。

同じ曲ですがアニメ風MusicVideoも製作中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?