見出し画像

私が何でYouTubeに加えてInstagramとnoteにも投稿しようと思ったのか

こんにちは,Churrosです.今日は私が何でYouTubeに加えてInstagramとnoteにも投稿しようと思ったのかについて話していきます.

YouTubeに投稿しているお話

約2ヶ月前からYouTubeに動画を投稿し始めました.最初の方は1週間に1本投稿していたのですが,途中から忙しくなり始めてそれが大変になってきました.また,4本目の動画でスクリプトがいかに重要かということに気づき,時間をかけてYouTubeのスクリプトを作成していきたいと思うようになりました.

そこから,YouTubeのスクリプトにめっちゃ時間をかけるようになり,スクリプトに満足するまでYouTubeの撮影に踏み込めなくなりました.そして,自分の中で2週間に1本の動画を出そうと決めてたが,それを守れなくなりました.

Instagramを有効活用

そんなところで,こんなに時間をかけてスクリプトを書くなら,その内容を他のところでも投稿すればいいじゃんと思うようになりました.どうせスクリプトを書くために,アイデアをブレストして,論理的に構成してから,文章を書くので,論理的に構成できた段階でInstagramにも投稿できるじゃん!そして,Instagramにリールという形で投稿すれば,YouTubeショートでも投稿できるじゃん!ということに気づきました.

noteを有効活用

今までのスクリプトは全部notionにまとめてたが,それはYouTubeで話す用でまとめているので,そのnotionだけだと自分の思ったことはアウトプットしきれないということに気づきました.だから,noteにnotionでカバーしきれない内容を書いていこうと思いました.また,noteに記事をアップロードしていくことで,毎日書くという習慣もつけたいとも思いました.

noteではなくブログという手も考えたのですが,ブログを始めるまでにやることがちょっと多かったため,まずは比較的始め得やすいnoteに投稿することにしました.また,自由に書く,自分の思いをありのままにアウトプットするという面ではnoteが適しているのでは?(←根拠はないので,また今度ちゃんとnoteとブログの違い,使い分け方について勉強したいと思います.)今のところは,noteは自由に書くところ,ブログはノウハウを詳細に解説するところにしていきたいと思っています.

おわりに

以上が私が何でYouTubeだけではなく,Instagramやnoteも始めようと思ったのかについてでした.どのくらいYouTube,Instagram,noteが続くがわからないが,頑張りたいと思います.どうぞよろしくお願いします.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?