見出し画像

お昼、何食べたい?

昼でも夜でも

「何食べたい?」って

聞かれたら、

9割の確率で

「麺類」


って言いがちなくらい

麺喰いな私が、

「お昼、何食べたい?」と、

自問自答の末(それ、ただのひとり言)

食べたのは、やっぱり麺。

画像1

この下にざるうどんが埋まってます。

盛り付けが粗いのは

お気になさらないでください。

昨日のお鍋の具材だった
えのき、鶏ムネ肉、人参、薄揚げの他に、

新玉ねぎが世に出たら狂ったように

毎日食べるくらい大好物の

オニオンスライスポン酢和えと、

お洒落に出来ないエセ温泉玉子

わかめも欲張りに乗っけたら
思いのほか食いしん坊盛りになりました(笑)

本当はレタスしゃぶしゃぶ
ででーん!と乗せたかったけど、

画像2

タレをプチッとかけて、

下の麺と絡める前に

何かしらの具材が器から

離脱するのが想像出来たので

温めたお鍋のお出汁の中でレタスは待機。

最後にその温かいお出汁を注いで、

おつゆも全部飲み干しました\(^ω^)/大満足!

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!