マガジンのカバー画像

部員ブログ2023

125
中央大学サッカー部 部員ブログ2023
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

「最高な中大ファミリーのみんなへ」 4年 猪越優惟

「最高な中大ファミリーのみんなへ」 4年 商学部 猪越優惟 自分はみんなにとってどんなキャ…

「僕はまだ、サッカーを続けています。」4年 持田温紀

僕はまだ、サッカーを続けています。 4年 法学部 持田温紀 高校生の頃、僕のサッカー人生は…

「夢中」 4年 加納直樹

「夢中」 4年 総合政策学部 加納直樹 12月3日。プレーオフの次の日。健さん(佐藤健総監督/…

「自分を変える」 4年 田邉光平

「自分を変える」  4年 法学部  田邉光平 大学最後の部員ブログ、拙い文章ですが最後まで…

「L O V E中央」4年 山本航生

「L O V E中央」  4年 商学部 山本航生 「LOVE中央」これは今年の中央大学が掲げたスローガ…

「ぼちぼち」 4年 山﨑希一

「ぼちぼち」  4年 経済学部 山﨑希一 このままじゃプロになれない、大学3年の終わりから4…

「感く」 4年 鈴木愛理

「感く」 4年 商学部 鈴木愛理 「感く」と書いて「うごく」と読む。 現代ではあまり使われていないが、目には見えない「心」が動く様を表す言葉だ。 自分はどんな時に「感いた」だろう。 選手権を敗退した兄の姿を見た時。 兄の試合を観てみるみるうちに元気になっていく祖父の姿を見た時。 水戸ホーリーホックのインターンに参加して「ステージ4の癌を患ったけどホーリーホックの試合を観に行きたくて治療頑張ったんだ」と話すおじいさんの姿。 そして 1部降格した時。 大好きな先輩

「私なりの存在意義」 4年 吉川七海

 「私なりの存在意義」 4年 経済学部 吉川七海 「2部優勝1部昇格」を決めた3年の秋。 本当に…

「進む」 4年 田村進馬

「進む」 4年 文学部 田村進馬 文章がうまくまとまらな過ぎてChatGPTに書いてもらおうか真…

「「仲間」へ、ありがとう。」 4年 牛澤健

「「仲間」へ、ありがとう。」 4年 経済学部 牛澤健 大学サッカーを引退して数週間が経ち、…

「向き不向きより、前向き!」4年 高橋一誠

「向き不向きより、前向き!」 4年 経済学部 高橋一誠   4年生が引退し、新チームの活動…

「感謝」4年 矢尾板岳斗

「感謝」 4年 商学部 矢尾板岳斗 今さっき退寮しました。普段過去を振り返ることはしないけ…

「活力」4年 澤村美裕

「活力」 4年 経済学部 澤村美裕 なぜ、サッカー部に飛び込んだのか。サッカーをしたことも…

「いつか」4年 有田恵人

「いつか」 4年 文学部 有田恵人 昨日部活を引退した。 先週まで何を書けばいいのかわからなくて 同期と「書き始めてる?」「いや全く」 なんて会話もしたりして でも今こうして引退して、自分なりに感じたことがある。 その気持ちを正直に綴ろうと思う。 拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけたら幸いです。 私の4年間は苦悩の日々だった。 もしかしたら他者から見たらそんな風に映ってはいないのかもしれない。 しかし、私はこの4年間 楽しい時間より悩んだ時間のほうが