見出し画像

出世と自分がやりたい事をやる!どちらがホントの自分❓

今の時代、年上部下や年下上司も当たり前になってきた。
年齢を気にしてしまう自分は、今どきではないのかも知れない。

自分が若い時は、実力主義でしょ!と思っていた自分も気づいたら、40歳半ばのいい年齢!

この先、少し出世しても出世の限界や、その役職の大変さも、見えてくると、どうして、若い時は、あんなに出世をしたかったのだろうかと見え方が変わってくる。

上司は、あんなに大変だし、そこまで出世が魅力に映らない。

これが、中年の窓際への道なのか、本来のポジションの大変さが、年齢を重ねて見えてきたという事だろうか。

若さをバカには、やはりできない。
見えていない強みが凄いと感じる!

変に悟った感を出す年齢にどう抗って生きていくか。これではダメだと思う。

そうは言っても若さを取り戻して、若さギラギラの仕事は難しい。

そうだ、今の年齢に合った仕事への意識はどうだろうか?
出世ではなく、自分がやりたい仕事をしよう!
会社が求める成果へ自分の経験値というスパイスを加えて、より良い成果を出す^_^

会社に何が貢献できるかを経験値から考えよう^_^
それが必ず、これからの人生を輝かせるはず❗️
仕事は、考え方で内容も成果も大きく変わる‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?