見出し画像

サザエさんはみんなのオアシス

今日はジム帰りに最近できた温泉施設(いわゆるスーパー銭湯ってやつ)に行ってきました。

外湯のテレビでサザエさんが流れていました。

サウナの熱を冷ますためにぼけーっと見ていたのですが、

たまたまお風呂のシーンがあり、のりすけさん、カツオ、タラちゃんと手で水を飛ばすのをマネする親子。

サザエさん見ると明日も学校やな〜って感じするよなと話す大学生っぽい若者。

さ〜て来週も見てくださいね。ジャンケンポン!でジャンケンするこどもたちと絶対頭の中でジャンケンしてる大人たち。

(明らかにエンディング終わってジャンケンの時に画面を見てる人が多かったのをわたしは見逃しませんでしたよ)

もちろんわたしもやりました。負けましたが。

なんとも微笑ましい。


サウナとの往復のときしか見てませんが、

やっぱりちびまる子ちゃんでなく、ザザエさんのほうがこどもたちも大人も食いつきがいいんですよね。

今日のちびまる子ちゃんは秀樹とか王とか出ていましたがいまの子供はわからないし、時代設定の違いもあるのかもしれません。正直わたしもイマイチピンとはきません。


わたしはサザエさん派。

いい意味で感情の起伏なく無心で見れるアニメ。

最強の安心感。

そういった意味ではあたしンちもだいすき。


さあ、また明日から月曜がはじまります。

また1週間、無事にサザエさんが見れるように。


すずめ1号


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?