見出し画像

ただ生きているだけではダメですか。

いいに決まってる!

生きているだけでいい。

10年前の3.11

大切な人が、

ただ生きてさえいれば

と思った人がどれだけいたか。

安否が分からず

ただ生きていてほしい

と願った人がどれだけいたか。


日々のことに追われて生活していると

ついつい

生きている以上のことを求めて、苦しくなってしまう。

もっとお金を稼げるようになりたいのに

もっと素敵な恋愛がしたいのに

もっとSNSで注目されたいのに

こうなったらいいのに

あれも足りない

これも足りない…


欲を持つのはよいことだけど

不足にばかり目を向けるのはもったいない。

生きてるだけで満点で、不足なんてないんだって知っておきたい。

生きる以上の願いや欲は、満点以上のこと。

いま生きていることがすべて。

いま生きているすべての命が、素晴らしい。



記事を読んで、気づきや学び、心動くことがありましたら、よろしくお願いします。 スズメのように飛び跳ねて歓びます♡ 読んだ人がHappyになれる記事を書けるよう、学びや経験のために使わせていただきます^^