見出し画像

3回転職して後悔したと思ったこと

酷暑が続きますね!体調にはお気をつけて!

上記新卒1年目で良かったことが20いいね以上をいただいており、反響がありました。
ただ辞めて良かったこともありましたが、良くなかったことももちろんあります。
ましてやその後転職を繰り返して今の外資系に至るまでなぜ転職を繰り返したのかという部分が重要かと思います。

筆者と同じような失敗をして欲しくなくて本記事を作成しようと思いました。

退職時の状態には2通りある

それはポジティブorネガティブの2通りです。

ポジティブ
→やりきった、スキルの向上を狙っての転職、人間関係はむしろ良好

ネガティブ
→感情的に逃げたくなる、年収のみを優先、人間関係劣悪

というふうにコンテンツを筆者は定義しています。

ネガティブな状態での退職尾を引く

ネガティブな逃げの退職をしてしまうとどうしても次の仕事も早期退職になるケースが多いと実感しています。

なぜなら働く上での自分の軸が理解できていないから

年収が大切?英語が使える業務?家族との時間を最優先したい?

など自分が働く上で譲れない軸をしっかりと設定できていないと何度も転職を繰り返すと筆者は思います。

まとめ

当たり前ですが逃げの転職ではなく挑戦の転職を!
現職での経験は雑巾を絞りきって破れるぐらいの状態で自信をもって!!!
余談ですが筆者は3社目でようやく人間関係、仕事を円満にこなして、4社目の外資系でも伸び伸びと活躍しております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?