見出し画像

エゴか?

眠れない夜に。

よく「これがなければいい人」って言うけど、それがあるからだめな人だよ。

あの人のここがよくないから直した方がいいとか、注意してくれる人がいるうちが幸せとか周りもよく言うし私もそう思っていた。
しかしその人が直したい、自分を変えたいと思っていなければ全部押し付けでエゴなのではって思ってしまった。

相手を変えようとしないで自分が変わったほうが早いっていうのもあるけども。接し方とかも含めて。

思い返せば自分勝手な正義感振り回して自分の考えを押し付けるようなことしなかったら今も仲良くいられたのかもしれない。
でも言ってどうなってもいいとも思っていたのかもしれない。
実際今寂しいとも思わない。
「この人がいなくなったら嫌だな」って人にはきっともっと気を使う。

距離が近くなりすぎると難しいね。
でも仲良くなりたいと思ったら相手のこと知りたくなっちゃうし、距離が近い故に遠慮もなくなってしまうかもしれない。
それがよくなかったかもしれない。
わかんないけど。

もっと違う接し方ができればよかった。
今更か。

もう1番ではないし、かつて私が1番だった君へ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#眠れない夜に

69,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?