見出し画像

効果

ある4歳児の子が、おやつを残していたのです。


👩🏻「美味しそうなクッキー、まだ残ってるよ」
👦🏻「ここ(虫刺され)がかゆくておやつ食べられない!」

と、ボリボリ掻いていました。



👩🏻「クッキー食べたら治るかもよ」
👦🏻「かゆいからもういらない!」


彼はおやつよりかゆいの方が気になってしまったようです。



👩🏻「じゃあ、クッキー残していいから、牛乳飲もう。きっとかゆいの治るよ」
👦🏻「わかった」


グビグビと飲み干していました。

しかし、

👦🏻「牛乳飲んだのにかゆいの治らないじゃん💢」


あらら。。。
お怒りのようでした(笑)

本人は牛乳を飲んだらすぐに治ると思っていたみたい。


👩🏻「牛乳飲んで、遊んでいるうちに治るよ」


と言った後、しばらくしておもちゃで遊んでいる時にふとした一言。

👦🏻「せんせー、もうかゆいの治ったー」

それはよかった!


👦🏻「牛乳飲んだからかなー」


効果があったようで何よりです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?