見出し画像

【薬も過ぎれば毒となる】ダイエットに良い"アレ"を飲み過ぎて胃痛なう😭

頑張らない🌱30代からの不調改善・内臓脂肪減少したい方向け

生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️

ダイエットヨガ講師の関川なつみです♡

今日は、ちょっと手短に。。

というのも、

絶賛、胃痛なう。だからです😭


原因は、
ズバリ!わたしのミスです。

「リンゴ酢」の飲み方に問題があったんです。。


そもそもリンゴ酢には、

★カリウム豊富でむくみ防止に◎
★ペクチンの効果でコレステロール値を下げる
★糖の吸収を穏やかにする=中性脂肪がつきにくすなる
★腸内環境を整える
★リンゴポリフェノールで美肌、美白効果


など、
嬉しい効果がたくさん詰まっています✨

加えてわたしは、無類のすっぱいもの好き(^✳︎^)

そのため、リンゴ酢を入手してからというもの、
毎日リンゴ酢を薄めた水を飲むのが日課になっていました。


今日も、いつものように「リンゴ酢水」を作ろうと
リンゴ酢をコップにダイレクトに注ぎました。

⬆️今思うと、これが間違ってました。

毎日飲んでいるので、ここのところ目分量で適当に注いでいたんです。
今日は、ザッと「大さじ3杯弱」は注がれてました。

ですが、リンゴ酢の1日に摂取する適量は
大さじ1杯まで。

リンゴ酢も酸性ですから、多少ものを溶かす効果があります。
取りすぎは、消化器官へダメージを与えるのです。


それで、わたしは呑気にも

「ちょっと入れすぎたな…
でも戻すわけにもいかないし、すっぱいの好きだからまあいいや〜♪」


と、そのまま飲んでしまったわけです。

その結果、

胃痛なう。なんです
😭

わたしは、元々お腹が強くないのですが
調べてみると、お腹が強い方でも、やはり取りすぎると胃痛や下痢になることがあるようです。


これは、なんでもそうですが
体に良いとされているものでも、取り過ぎは健康を害する恐れがあります。

「薬も過ぎれば毒となる」

ですね。


今回わたしは、盛大にドジってしまいましたがなんでも適量ってもんがあります🥲

ダイエットに良いとされている食材でもどうか過信せず
まずは、正しい食生活を心がけるようにしましょうね✨


それでは!
今日のところはドロンさせていただきます><


頑張らない🌱30代からの不調改善・内臓脂肪減少したい方向け

生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️

ダイエットヨガ講師の関川なつみです♡

30代からの不調改善・内臓脂肪減少・健診数値改善💌
生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️ 

「優しく・楽しく・褒める」で脱!三日坊主
食べながらリバウンドしない体と習慣づくり🍽NOT食事制限

〈しくじり続きのダイエット辞めたら-12kg🔥
10年悩んだ虚弱体質、メンタル改善〉

☎️カウンセリング無料。
「カウンセリング希望」「カウンセリングしたい」とメッセージをください😊
一人ひとりに合ったプランをご提案します。
今なら、LINE友だち登録限定「ダイエットを辞めたら痩せた〜-12kg痩せた5つの習慣〜」プレゼント🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?