見出し画像

「仕事柄、帰りが遅くて夕食はカップ麺やファストフードになってしまいます」

頑張らない🌱30代からの不調改善・内臓脂肪減少したい方向け

生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️

ダイエットヨガ講師の関川なつみです♡

先日、こんなお問合せをいただきました!

「仕事柄、帰りが遅く、夕食はカップ麺やファストフードになってしまいます。
それでも、痩せられますか?」


夜遅くまで仕事でヘトヘト。
体力も時間もあまりない。

そんな中、
「今日から全部自炊じゃ〜い🔥
というのは、正直あまり現実的ではないですよね^^;

そこで、今日は


夕食が夜遅くなる

且つ

自炊はできないとき


の対処法をお話しします!!



まず、
夜の体は「省エネモード」になっています。

摂取したカロリーが消費されにくく、体脂肪がつきやすい状態なので
「低糖質」「低脂質」のものを選びましょう!

なので、夕食では
❎カップ麺
❎ファストフード
❎揚げ物
❎その他コッテリしたもの
あたりは、極力控えたいですね!


具体的には、
⬇️こんなものを選ぶとグッドです😊


★サラダ、温野菜、おひたし
→野菜ファーストで満腹感アップ!
血糖値の上昇が緩やかになり、中性脂肪がつきにくく◎

★豚汁、鍋、味噌汁
→汁物で体を温めて代謝アップ&満足感をプラス!

★お豆腐や納豆
★低脂質なお肉や魚
→タンパク質で就寝中に筋肉づくり!

★ごはんはお茶碗半分
🍚
→麺類やパンは、昼食がオススメ!



そして、更に!

調理がいらないor簡単な
コンビニやスーパーで買える食材


を具体的に挙げてみました⬇️😊


★野菜、海藻類★
・インスタント味噌汁+乾燥ワカメ
・小分けパックめかぶ
・カット野菜やプチトマト
→ドレッシングやマヨネーズの脂質に注意
・冷凍ブロッコリー
→チンして温野菜に
・冷凍オクラやほうれん草
→チンしておひたしに
・ひじきや卯の花和えなどの和惣菜
→揚げ物を避けましょう
・キウイ、グレープフルーツ
など

★汁物系★
・インスタント味噌汁+乾燥ワカメ
・具沢山の豚汁
・ちゃんぽん風スープ
・おでん
など

★タンパク質★
・豆腐や納豆
・ゆで卵
・お肉
→牛赤身、鶏胸肉、鶏ささみ、豚肩ロースなど
・焼き鳥
→脂の少ない正肉、軟骨、砂肝、レバーなど
・お刺身
・焼き魚
など



最近は、コンビニでも買える食品が増えているので書き切れませんが
それでも、こーんなに選べるんです😊


ただし!
基本的には、やっぱり自炊が一番です!

というのも、市販のお惣菜は

時間が経過しても美味しく食べられるように
塩分や添加物が多く使われている


から。

塩分量が高ければ、
むくみや代謝の悪化だけでなく
動脈効果や脳卒中、心筋梗塞などの病気のリスクが高くなります。

食材選びに慣れてきたら
次は、自炊にもチャレンジしてみましょう♪



なかなか食生活が変えられない。
とっくに試したけどダイエットが続かない。

そんなあなたは、わたしと一緒にダイエットしませんか?
優しく、全力でサポートします♪

⬇️


頑張らない🌱30代からの不調改善・内臓脂肪減少したい方向け

生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️

ダイエットヨガ講師の関川なつみです♡

30代からの不調改善・内臓脂肪減少・健診数値改善💌
生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️ 

「優しく・楽しく・褒める」で脱!三日坊主
食べながらリバウンドしない体と習慣づくり🍽NOT食事制限

〈しくじり続きのダイエット辞めたら-12kg🔥
10年悩んだ虚弱体質、メンタル改善〉

☎️カウンセリング無料。
「カウンセリング希望」「カウンセリングしたい」とメッセージをください😊
一人ひとりに合ったプランをご提案します。
今なら、LINE友だち登録限定「ダイエットを辞めたら痩せた〜-12kg痩せた5つの習慣〜」プレゼント🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?