見出し画像

【オートミール苦手勢大勝利】クセなく美味しいオートミールごはん🍚

頑張らない🌱30代からの不調改善・内臓脂肪減少したい方向け

生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️

ダイエットヨガ講師の関川なつみです♡

今日は、

オートミールごはん🍚

をご紹介します!



オートミールって、どうしても白米と比べちゃうと独特のクセがあって

「白米の代わりにするにはちょっと…。」

という方も多いと思います。


今回ご紹介するオートミールごはんは、

「ダイエットのためにオートミールを買ったものの、結局余しちゃってる。」
もしくは、
「過去に使っていたけど続けられなかった。」

という方こそ挑戦してほしい!!


オートミールをただ、雑穀ごはんを作る要領でお米と一緒に炊くだけ!

お米の味はほとんど変えることなく
食物繊維やタンパク質をプラスできちゃいます✨

実際に、白米大好き❤な家族にも食べてもらいましたが
「全然違和感ない!」
と驚いていましたよ😊
むしろ、おかわりしちゃってました(アチャー)


それでは、簡単ですがレシピです!

⬇️⬇️⬇️


材料
・米 2
・オートミール 1/2カップ
・水 2合の線よりちょびっと多め

研いだお米に、オートミールと水を入れて一緒に炊くだけです!


炊き上がったらしゃもじで混ぜて、10分蒸らしたら完成です



炊き上がりは、オートミールがブヨブヨになっていて驚くかもしれませんが
ちゃんと混ぜて蒸らすと馴染むのでご安心ください☺️


オートミールが苦手な人
オートミール初心者
の方に本当におすすめですよ〜!!

美味しすぎるので食べ過ぎ注意です(笑)


頑張らない🌱30代からの不調改善・内臓脂肪減少したい方向け

生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️

ダイエットヨガ講師の関川なつみです♡

30代からの不調改善・内臓脂肪減少・健診数値改善💌
生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア👩‍⚕️ 

「優しく・楽しく・褒める」で脱!三日坊主
食べながらリバウンドしない体と習慣づくり🍽NOT食事制限

〈しくじり続きのダイエット辞めたら-12kg🔥
10年悩んだ虚弱体質、メンタル改善〉

☎️カウンセリング無料。
「カウンセリング希望」「カウンセリングしたい」とメッセージをください😊
一人ひとりに合ったプランをご提案します。
今なら、LINE友だち登録限定「ダイエットを辞めたら痩せた〜-12kg痩せた5つの習慣〜」プレゼント🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?