見出し画像

【続・しくじりダイエット】わたしが"最も"失敗したダイエット

脱・三日坊主🔥
某有名ジムの1/2の費用で結果を出し、減量後もリバウンドしにくい体と習慣をつくる!

痩せて健康になるパーソナルダイエット×ヨガ 関川なつみです♪



今回は、先日お話しした「しくじりダイエット」の続編

【続・しくじり先生】わたしが"最も"失敗したダイエット

です!


実は、わたしまだまだやっちゃってたんです(笑)
しかも、前回より更に強烈にしくじってます。


わたしが様々なダイエットに手を出しては挫折を繰り返していた、ダイエット初心者の頃です。

ネットサーフィンをしていたところ
偶然、あるダイエット法がヒットしました。

それは、

同じ野菜スープを一週間、毎日毎食食べ続ける

というもの。
最近は、SNSでもたびたび紹介されているのでダイエッターには有名かもしれませんね!

ルールを簡単に言うと
一週間、野菜スープ以外口にしない代わりに、野菜スープは好きなだけ食べていい
というような内容です。

たった一週間で効果が出る、という言葉に踊らされ
当時のわたしは、まんまと飛びつきました。

早速作って食べてみると、決して不味くはないですし、なんなら好きな味。
初めは「楽勝かも♪」なんて思っていましたが…

次第に異変を感じ始めます。


【1日目】
・飲んでみた感想「好きな味だしイケる!」
・これで痩せられるならとウッキウキ♪
・しかし、夜にはうっすら飽きを感じ、まあいけるよな…と自分を誤魔化す。


【2日目】
・正直飽きてきたかも…。
・漠然とした不安に駆られ、何度もネットで野菜スープの内容を確認。
・頭が「食べること」でいっぱい。


【3日目】
・寝起きから訳もなく憂鬱。
・次第に、頭が割れそうなほど酷い頭痛と吐き気。
・気分が落ち込み勝手に涙が出る。
・布団にくるまって頭痛に耐えながら泣く(笑)


とうとう3日目の夜には、家族に「ツラい」と泣きついて普通の食事に戻してしまいました。
すると、みるみるうちに体調が回復!!(笑)


デトックスやファスティング(断食)を行うと
好転反応※と言って、頭痛や吐き気を感じる場合があります。
※ 体の状態が良い方向に変化していく過程で起こる一時的な不調のこと。

その時も、好転反応だろうと納得しようとしたのですが…
わたしには、ツラすぎてとても一週間もガマンできませんでした><


この経験から、わたしのダイエット指導のモットーは

楽しく!
優しく!
そして褒める!

になりました。

そして、そのモットーの下で生徒さんには、結果を出していただいてます。


あなたは、今のダイエットでストレスが溜まっていませんか?

もしくは、わたしのように苦しいダイエットを経験して心が折れていませんか?


当てはまったあなたは、
ちょっと頑張りすぎです!!!><

わざわざ苦しい思いをしなくたって
ストレスフリーで楽しく続けられるダイエット
はありますよ!


痩せて健康になるパーソナルダイエット×ヨガ 関川なつみです♪

健康のためにダイエットするよう指導された…でもどうやって?という方へ💌

●某有名ジムの1/2の費用で結果を出し、減量後もリバウンドしにくい体と習慣作り
●「優しく・楽しく・褒める」で脱・三日坊主🔥

●3ヶ月で-10kg以上達成者多数
※本人も-12kgのダイエットに成功☺️
●完全個別・オンライン。スマホ1台で🆗

☎️60分カウンセリング無料♪
一人ひとりに合ったプランをご提案します。
この記事を見て本気で痩せたいと思ったら、こちらからご相談ください⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?