見出し画像

セラピストがウェブマーケティングを90万かけて学んでみたら・・・。

どうも、CHUJIです。



僕はいま、累計90万かけてウェブマーケティングを
学んでいます。



ウェブマーケティングの学びはお初になります。



ずっと興味があったのですが、このタイミングだ
と思い、思い切ってチャレンジしてみました。



これからの時代はネットだし、
(というかもう遅いわ!)
もうとっくにネットです・・・、。


マッサージ師などのセラピストさんにも必要な
スキルなんじゃないかと思い、

また自分の情報発信にも役立つし、

我流でやると間違った方向に進むので、
時間がかかることになります。



そのような理由により、
エントリーしてみました。



で、実際にウェブマーケティングを学んでみて、
思ったことを書いていきたいと思います。


勢いでエントリーしてしまった。


累計なので、30万と60万になります。



全然払える金額なんですが、
やっぱり、60万とか、30万とかだと、

過去の自分がでてきて、
高いという感覚がよみがえってきます。



ちなみに僕は開業してから、
10年以上結果がでなくて、
お金が稼げない状態でした。



そこから、少しずつスキルを学んで、
成長し、お金がはいってくるようになり、
学びに投資できるようになってきています。



だから、その頃の自分がでてきて、
ちょっとビビってしまうんですよね。


お金はあるけど、こんなに払って大丈夫・・・
90万あればとかいろいろ欲しいもん買えるじゃん、



こんな感情に支配されることがあります。



それを、「情報」という無形の価値に、
しかもちゃんとそれが生かされる保証もないのに、
エントリーして本当に良いのか、


でも、もっともっと成長したいので、
あっちうろうろ、こっちうろうろしながら、
考えて、振り込みました。




月に7桁稼げるまできたのですが、
もっともっと成長したいので、良い意味で
自分を追い込み、正しい知識を入れる必要性を
感じました。



そんな想いもあり、勢いでお金を使っちゃいました。


残高が減ることへの不安。


お金がある程度入ってくるようになっても、
貧乏体験があるので、

残高が減っていくことへの恐怖がありました。



このときは、
「やるぞー」
というより、
「やばい、やらなくちゃ」

という感情がでてきました。




この感情は結構でかいくて、
毎日強制的にやれる環境へと変えることができます。




本当にお金がなくて、借金して20万の教材にエントリーした
ときと同じ感情ができました。



あの頃、手が震えるくらいびびっていたけど、
いま思うと人生のファインプレーでした。



あれがなかったら、自分での仕事は終わっていましたね。




僕はいま、情報に対しては
可能な限り投資するようにしています。


1に情報、
2に情報
3,4,がなくて、
5に情報のスタンスです。
(何この例え・・・笑)



だって、情報に投資すればするほど、
お金が返ってくるからです。



そして、何より自分の目標までの時間を
大幅に短縮できるからです。



これはでかいです。



これに気づいてから、目標達成までのスピードが
爆速していきました。


各駅停車と快速電車くらいの差です。




結果がでないころ、稼げない頃の自分は
情報に投資する効果をなめていたけど、

いまは投資する重要性をいたいほど、
わかるようになりました。



なぜなら、みんなそのことに気づいていないからです。



ということは、ライバルより100歩くらい先に
行けるようになるということです。


ウェブマーケティングって実際どうなの?


で、感情的な部分はこのくらいにして・・・



実際にウェブマーケティングを学んでみて
どうか?っていう話なんですけど、

僕が学んでいる人は、
すでにファイナンシャルフリーだったり、
20代で数億稼ぐようなやり手の
実業家です。



その人たちから学べるので、
やっぱり知識量が半端ないです。



とにかくそんな発想ないわ・・・。

こればっかりです。



またもっと早く知っておけばとも
思いました。




僕も学んできたという想いがちょっとだけ
あったんですが、そんな想いが恥ずかしくなる
レベルです。




すごすぎてお手上げです。


いまもまだ学び続けている途中です。


学んでみて思ったのが、集患ってこんなところからも
引っ張てこれるのかというのがたくさんありました。



もちろんマーケティングを駆使していけばなんですが、
こんなこと知らなかったもんなあってなっています。



基本マーケティングって、商品だったり、サービスを
広げることです。



だから、サービス形態をもっていたら、
誰もが必要なことなんですよね。



さらに言うと、ネットの時代ですから、
これを知っているのと、知らないのでは、
大きすぎる差が生まれることは間違いないですね。



そう思うと、90万かけても安い情報に
いまでは感じています。


情報に投資すれば何倍にもなって返ってくる


90万かけて、いずれ何倍にもかえってくることは
容易に想像できます。



90万あれば、そこそこの買い物は
海外旅行くらいいけますよね。



でも、消費に使ったお金は、
そのまま返ってくることはないです。



一時の感情を得ることはできますが、
消えたお金は、また稼いで貯めてと、なります。



お金を貯めることも大変で、時間と労力を
使うことになります。



それならば、情報に投資して、
何倍ものリターンを得て、
自分の成長や結果につながるように
した方がいいじゃない?と思います。


情報投資は一生ものです。


と、こんな感じで、
情報にお金を使っていけば、
それ以上の価値が返ってきます。



きとんとしたところに投資先を決めれば、
何倍どころではないですよ。



なぜなら、本物の情報って一生使えるからです。



ここで使った90万が、
900万とか3000万とかに
増幅して返ってくるわけです。



結局、結果をだせる自分になるには、
自分が成長するしかないので、

成長するためには、
情報に投資することが必須なんです。




闇雲に投資するのは、良くないですよ。
(僕はここにおちいったこともあります)



でも、自分が成長するならであれば、
どんどん投資して、回収すればよいです。



そんな感じで、
マッサージ師がウェブマーケティングを90万かけて学んでみたら、
でした。



もっともっと成長できるようにがんばっていきます。


P.S. 自分の在り方を変える 


ちなみに、いきなり90万とか
投資に使う必要ないです笑



僕も最初は、自分で買える値段の教材から
スタートしました。

1万、3万5千、5万、7万、10万、15万、25万・・・

こんな感じでステップアップしていきました。



どの教材からもめちゃめちゃ学べましたし、
成長させてくれました。



巷ではよくくそ教材とか言われるものもあるみたいですが、
僕はそんなものないと思っています。



だって、自分よりうまくいっている人が
体系的にまとめてくれているので、

それをしっかり実践すれば必ず成長できるようになるからです。



正直しっかりやっていないか、
作成者がいっているようにやっていないことが

原因と思います。



このことはいつか書いていきます。
とても大事なことなので・・・。



僕は、少しずつ情報に投資して、
いまの自分に成長してきました。

そして、いま自分で行けるお金をいれて、
成長しようとここまでやってきました。
(びびっていましたよ)



だから、10年以上結果がでなくて、
どうしようない自分を変えることが
できたと心の底から思っています。



情報にお金を使えば、
どんどん成長するし、自分の仕事も上手くいくし、
成功率があがり、自立できるようになります。

後、時間も短縮できます。



僕みたいに10年とかかからないですみます涙



あと、自分の在り方を変えることが大切です。



自分の器とでもいうのでしょうか?



この器をおおきくすれば、
たくさんのモノがはいることができます。

でも器が小さいと、
ちょっとしか入らないですよね。



だから自分の在り方を変えていきましょう。



あなたの目標にマッチする在り方に・・・。



では、今日はこのへんで、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?