見出し画像

平日に休みをとって公園で筋トレ中に新規の予約が入っていた話

どうもCHUJIです。



少し疲労がたまっていたので、
平日に休みをとって自分にプレゼントしました。



そのプレゼントとは、
公園で筋トレです笑。



肉体のレベルアップと健康志向の強い
ライフスタイルなので、
筋トレは習慣になっているのですが、
たまには、仕事のあとではなく、

ゆっくりいい状態でやりたいので、
平日のすいている公園でやってきました。




天気も良く、日に当たりながらの筋トレはいいですね。



いつもに増して、良いパフォーマンスを
だせることができ、最高でした。



今回のブログは娯楽のつもりで読んでみてくださいね。



今日は鉄棒でマッスルアップをやりこみました。



マッスルアップ


Tarzanweb参照 https://tarzanweb.jp/post-203368

マッスルアップは全然できなかったのですが、
すこしずつ形になってきました。



最初はキッピングといって、


Tarzanweb参照 https://tarzanweb.jp/post-203368


足の反動を使って
鉄棒の上まで上る方法でやっていましたが、

いまはクリーンマッスルアップに挑戦中です。



足の反動をほぼ使わないやり方です。



すこしずつできるようになっていますが、
フォームが固まっていないので、

フォーム固めとクリーンマッスルアップに
必要な筋力をつけるために、
チューブを使ってやっています。



チューブを使うことで、
鉄棒に上がる負荷をへらすことができます。



はじめてマッスルアップをやったときは、
最も強いチューブでやっても

全然できませんでした。



くやしくて、くやしくて、
しょうがありませんでした。



筋トレはやっていたので、
このくらいできるだろうって思っていたら、
まったくできませんでした。



そこから、夢中になってやってきました。



できないことができてくると、
うれしいですし、

もっとできるようになろうという
欲求も生まれてきます。



日々の生活の充実度が違いますよね。



筋トレなので、
セラピストとしても、
学びになることが多いです。

筋肉の動き
筋膜の働き
関節の構造

こういったことを改めて
深く学ぶようになりました。



どこの筋肉が疲労しやすいのか?

どこの筋肉を使っているのか?

痛い箇所の筋膜を調整するには?

肘や肩関節に負担がかかっているなあ?

肘や肩関節の構造から考えて、
もっと負担を減らす方法はないか?



こんなふうにいろいろと
学ぶようになり、
セラピストレベルもちょっと
上がっているようです。



何よりなにか目指すところがあるのは、
本当に幸せなことです。



目指すところに向かって
いろいろ学んだり、
実践し、修正し、
そして悩んだり、

自分が目指すところに
近づいているのをチェックして、



どうしたら、もっとよくなっていくのかを
考えることにより、
幸せな気持ちになります。



そしてこれが成長につながります。



逆に目指すことやものがないと、
退屈です。



成長もないし、学びもないし、
時間が過ぎるのを待っているだけの日々です。



それでもいいでしょうか?



僕は目指すものがある日々のほうを選択します。



筋トレ、
セラピストとして、
また情報発信者として、

目指すところがあります。



ときにはうまくいかなくて
つらいこともあります。

まあ、そんなもんですよね。



目指すところに簡単にたどりつけることなんか
ほぼないです。



いろいろな壁や問題がでてきます。



その壁や問題がとても大切なんです。



なぜなら、あなたを結果をだす人格にする
器にかえてくれるからです。



だから、壁や問題から逃げずに向き合って
解決するようにしていくことは
必須なんです。



結果がでないころは、
壁や問題にぶちあたると、

「やっぱ、僕には無理…」

このような思考に陥っていました。



思考停止状態になっていたのです。



いま思うと、もったいないなあって思います。



なぜなら、必ず解決策があるからなんです。



解決策はあるんです。


乗り越えられない壁や問題は
ないようにできているのです。



これ真理なんです。



「きれいごとを言いやがって」って
思っている人もいるでしょう。



でも、本当にそうなんです。



これは脳の勉強をすると、よくわかります。



だから、この真理を受け入れてしまいましょう。



だって、当たり前なんですよ。



目指すところがある、ということは、
ゴールが決まっているということです。



脳は逆に動くので、
ゴールから逆算して動くのです。



だから、脳がゴールするという前提で
壁や問題をだしているのです。



脳はゴールするために、
壁や問題を出しているといえますよね。



あなたがゴールできる器に
変化させるように仕向けているのです。



先ほど言いましたが、
ゴールするが前提なので、
必ず解決できるということもセットです。



これはマジですからね。



だから、必ず解決策はありますよ。



いままで解決策がなかったと、
言い張る人は

ゴールが達成しないことが前提になっている人です。



そのためのも、ゴールへの臨場感を
しっかり持つことは大事です。



すべてゴールありきです。



ゴールへの臨場感とは、
そのゴールを達成したときに感じる、
見えるもの、聞こえるもの、かんじるもの
などです。



これを先に感じるようにしていけば、
壁や問題は解決できます。



そうなれば、自然とゴール達成する器になるので、
結果がついてくるようになります。



もしくは、ただ単に自分の中に解決策がなかっただけ。



それならば、知っている人やググれば
必ず解決策はあります。



これは人の脳を借りるイメージです。



自分、自分、とならずに
謙虚に人から解決策を
教えていただければいいだけです。



無意識の領域はつながっているので、
つねにアンテナを張っておけば
解決策を教えてくれます。



いまの僕はクリーンマッスルアップができる
というゴール設定をし、
日々、学んで実践して成長し、



クリーンマッスルアップができる器に
なるように壁や問題を解決していっています。



クリーンマッスルアップでいうと、

筋力問題
タイミング
持久力

こういう問題がでてきます。



わからないときは、
ユーチューブを見て学び、
動画にとって研究して
少しずつ解決して、

少しずつ理想の姿に近づいてきています。



もう少しで、できるようになる予定です。



だから、楽しいですよ。



これは、すべての目指すところに
あてはまりますよね。



目指すもところとは、
目標のことですよね。



目標設定をし、
目標達成していくことです。



目標を設定することで、
退屈な人生から充実の人生に
変えていきましょう。



日々の生活を充実して過ごすことは最高です。



惰性の日々を生きていくほど、
つらいものはありません。



ベルトコンベアーの上にのって、
ただ流れているだけの人生…



そこにはいつもと同じ風景が流れているだけです。



目標を掲げ、学び、実践し、成長し、
結果につなげる、ことで、
新しい景色をみることができます。



僕は断然こちらの人生を選択します。



あなたはどちらを選択しますか?



この選択を間違わないでください。



決して寿命の無駄遣いをしないでください。



人は旅をすることがDNAに刻まれています。



旅とはまさにめざすところがあるということです。



だからこそ、毎日を旅にする意味でも
目指すところ、目標を掲げることで
DNAを活性化させてください。



旅にでなくとも、
目指すところがあることは、
ニアリーイコールです。



きっと、充実した日々になり、
充実した人生になりますよ。



今日は娯楽のつもりで読んでくださいといいながら、
熱く語ってしまいました汗



僕は公園で筋トレをし、
平日に最高の休みを過ごすことができ、
明日からまた頑張っていけます。


ありがたいことに
新規の予約が入っていました。



仕事もしっかりやりながら、
マッスルアップをやっていきます。



たぶん、明日もマッスルアップをやりにいきそうです。



動画を見て修正点がわかったので、
明日、確認しながら、やってみます。



はやくクリーンマッスルアップができるようにするぞー



では、また!

            


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?