見出し画像

香港映画「ファストフード店の住人たち」をAmazonプライムで見た!アーロンクオック(郭富城)主演

香港映画「ファストフード店の住人たち」をAmazonプライムで見ました。

日本語タイトル:ファストフード店の住人たち
中国語タイトル:麥路人
言語:広東語
主演:アーロンクオック(郭富城)

主演のアーロンクオックが気になったので見ました。

キラキラした香港ではなく、訳ありの人々を描く映画です。この人々が深夜のバーガーショップに集まり夜を過ごします。

人生はいろいろあります。このいろいろな人生を子供も大人も背負っています。それぞれの人生が映画の中で交差していました。

「これも香港の一面なんだろうな」と思いながら見ました。

言語は中国語(普通話)ではなく広東語です。広東語の響きだけでも香港らしさをすぐに感じることができます。中国語の勉強にはならないけど、香港を知るにはプラスになりました。

映画はこちら>>


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?