見出し画像

あそんで学んだこと#採用担当番外編

こんにちは。最近週5でどうぶつの森をしています。採用担当です。突然ですが、最近ショックだった出来事を発表します。



自分のだいすきな住人がきらいな住人ランキングにノミネートしていた

どうぶつの森ではいろいろな動物(住人)が自分のつくる島に現れてきます。そこで私が初期メン時から推しているのが、トラの彼です。(TOPに絵を描いてみました)いつも元気いっぱいで筋トレが趣味の彼に、筋トレ家具を貢ぐ日々を送っていたのですが… ある日こっそりみてしまった きらいな住人ランキングとやらに 彼がトラ部門でノミネートしていたのです。ショックで動揺を隠しきれませんでした。


動揺の中気付いたこと

しかし、私は思ったのです…!他人がどう思うかよりも自分がどう思っているかが重要なのではと! 誰がどう思おうとこのまるまるとした口元がかわいいですし、筋トレの話ばかりしてくるのも最高なのです。


就職活動も同じ

ふいに、就職活動も同じだと思いました。「聞いたこともない会社やめておきなよ」「そこの会社評判悪いらしいよ」 周りにはいろいろなことを言う人がいます。でも、他人の言葉よりも自分がどう思っているかが一番重要なのではないでしょうか…!!!(必死)他人がどう思おうと自分がかわいいと思った住人はとても いとおしいです。他人の評価なんて関係ありません。自分が選んだ会社の魅力は誰がなんて言おうと大切なもの。自分が決めた道は誰に否定されようと、素晴らしいのです。周りに左右されることなく、みなさんもぜひ、スキを貫き通してください。

そして、スキをみつけるためにぜひ会社説明会にいらしてください。
ということで、会社説明会のご紹介です!


中越興業では3月から会社説明会を実施しております。

【今後の会社説明会日程】
3月9日(水)13時30分~15時30分 中越興業本社
3月16日(水)13時30分~14時00分 オンライン(Zoom)

16日以降も随時 対面・WEB どちらも開催しております!また、対面式会社説明会の際は感染症対策にご協力をお願いいたします。広い会場をご用意してお待ちしております。

申込や詳細は中越興業のマイナビサイトからご覧になれます↓
(株)中越興業のインターンシップ・会社概要 | マイナビ2023 (mynavi.jp)

ぜひ会社説明会で中越興業のことをスキになってください~!
それでは!


採用担当 片桐 
つぶやき:トラの彼に筋トレ家具をたくさんあげたのに、飾ってくれたのは日本刀でした。



この記事を気に入ってくださった方、ぜひ「スキ」「シェア」をよろしくお願いいたします!みなさんの応援が私の更新のはげみになります!!!がんばるぞ~