見出し画像

サカナクション・山口さんの公開ラジオ放送を見てきました

何気なくYouTubeを開くと、オススメでサカナクション・山口さんがYouTubeライブを配信していた。

私の住む地域で数日間ライブが行われるらしく、それに伴って、翌日ラジオに2本出演するらしい。

チャットを見ながら質問などに答える中、
「出待ち?全然オッケーよ!全員にサインするし、写真も撮る」と仰っていたので、写真目的で間に合う時間帯の方に駆けつけることにした。

決めてから見に行くまでの間、それはそれは妄想が膨らみまくった。
ライブは来るの?と言われたら、正直に行けないと言おう。
同じ野球チームのファンで同じ月生まれで僕も北海道に住んでいたことがあると。

当日、某FM局のサテライトスタジオ前に1時間前に着いたのだが、既に100人近くはいた。

さすがの人気だなーと思っていると、10分後に別のアーティストが生放送に登場した。

あ、この人目的でみんな並んでいるのかと思い、それはそれでそのアーティストのトークを楽しんだ。

20分ほどで終わり、みんな帰っていくのかと思いきや、帰ったのは2,3人だった。

結局みんな山口さん見たさだったのね。

遂に本人登場、ギャラリーは300人はいたと思う。

ご機嫌なトークは進み、帰りはギャラリー側には現れず、関係者用の上の階に出たようだった。

2階からこちらに手とお尻を振ってサービス旺盛な山口さんだった。

目当てのツーショットは叶わなかったが、あまり興味のなかった数曲が好きになれたので、よかった。

次回はライブにも参戦したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?