見出し画像

黒いステーションワゴン

用事もないのにバイト先に遊びに行くヤツが一定数いると思う。

僕はまさにそれだった。

高校時代、まだ土曜日が昼まで授業があった頃、
学校が終わったらバイト先(チェーンの酒屋)に自転車で向かった。

スタッフルームには店長とバイト長がいて、ちょうど今から銀行に行くところだったらしく、僕も同行することになった。

バイト長の黒いステーションワゴンに乗り込み、銀行へと車を走らせた。

途中で同じクラスの女子3人が学校から帰宅していたので、手を振った。

しかし、彼女たちは振り返すでもなく、唖然と見ている気がした。

次の登校日に、例の女子たちから、「怪しい車に乗って手を振ってるから、誘拐されてて、助けを求めるために手を振ってるのかと思った」と激しく誤解を与えていたようだった。

確かにあの車に乗って手を振ったらそう見えるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?