こまかい発達って気がつかんのよね

2歳になると

1歳までの1年間と違って
ぱっと見で気づけるような発達って
あんまりないように思うんよ

でも、ちゃんと発達してるんよね

手先が器用になってたり
高いところに登れるようになってたり

2歳になったばっかりのとき

閉じ丸が書けるように
なってるのを発見しました(^^)

直線でギザギザ書くお絵かきから
ぐるぐる〜のお絵かきに
それから閉じ丸が書けるようになって

お顔なんかが
書けるようになるんだって♪

ちっさな発達って
見逃しがちなんよね〜

もったいないことしてたわ
わたしσ(^_^;)

#日記 #子育て #2歳 #男の子 #イヤイヤ期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?