見出し画像

【役割】お弁当に込めた想い。

みなさん、こんにちは!
神戸・大阪を中心にキッチンカーでお弁当販売をしているchu’s kitchen (チューズ)です🦥✨

今回は私のお弁当の〈役割〉とそれに込めた想いを書こうかなぁと思います。

私がお弁当に込める想いは『愛情たっぷりの健康弁当でこころも身体も健やかに過ごそう』です🙌きっと、『ガッツリ系のお弁当』はみんなにお腹いっぱい食べてほしいとか、『ビーガンのお弁当』はなかなか無いビーガンの食事を探している方に安心して食べてもらえるようにとか、みんな想いがあって作られていると思います。
私の得意分野(いや、得意では無いけど)は家庭料理。ガッツリした料理も出来ないしビーガンの知識もないので、お弁当では家庭料理を提供することにしました。

いつかのお弁当

せっかく食べてもらうなら、少し拘ったものにしたいと思い、『ま・ご・わ・や・さ・し・い』を取り入れたものにしました!
『ま・ご・わ・や・さ・し・い』知ってますか?

 豆類
 ごま
 ワカメなどの海藻類
 野菜
 魚類
 椎茸などのキノコ類
 いも類

こんな感じです♪
作るなら健康的なものがいいよねって思いまして✨過度に追及すると取っ付きにくくなるので、馴染みのある味付けと調理方法で作っています。…できないだけ疑惑。笑

主婦歴20年、作り続けた家庭料理を皆様に届けます!実際ちゃんと作ってるのはここ数年やけど🦥てへっ←おい。

そんな私の役割ですが、皆様の満足感・幸福感・自己肯定感を上げるためだと思って日々献立作成に励んでいます!一度食べてみてください♡

私のお弁当が午後からの活力になりますように✨

今回は、私の役割はお弁当に沢山の愛情を注ぐことだよ!っていうお話でした🦥♡

それでは次回またお会いしましょう👋

人気の記事⇩⇩⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?