映画

映画が好きだ。

ジャンルはなんでもよくて、素朴な日常を描いた邦画とか、ハリウッドのゴリゴリのCGを使ったアクションとか、長編のアニメとか、とにかくその時に惹かれた物を観ている。

観る場所もまちまちで、映画館のふかふかの椅子で観たり、リビングの床に座ってテレビで観たり、自室のベッドでうとうとしながら観たり。

あとは一人で観たり、友達とか家族と観たり、そういうのもその時々違う。

どんな見方をしてても、観た後のあのなんとも言えない、ちょっとした疲労感と、どこからともなく湧いてくる魔法みたいな「全能感」みたいな感覚が好きだ。

別にそこまで頻繁に映画館に足を運んでいる訳ではなく、金曜ロードショーとかNetflixとか、そういう媒体で観ることが多いけど、観た後に感じることは大体一緒。

よくわからないけど、何か自分は上手くいくような気がするし、なんでも出来るような気がしてくる。

実際この文章も、文章と呼べるような大層な代物ではないけど、そんな魔法にかけられて書いている。

自己肯定感は低い方ではないと思ってるけど、それが一番高まるのは多分映画を観た後だと思う。

映画はいいよね。

それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?