見出し画像

西野亮廣講演会主催権ってどうしたら獲得できるの?

こんにちは!オーストラリア・メルボルン在住のゆきこです。
2020年4月に西野亮廣エンタメ研究所に入会
2022年10月に西野亮廣講演会主催権を購入
そして
2023年に「西野亮廣講演会 in メルボルン」を開催することを目指して、その実現までの軌跡をnoteに記していくことにしました。

講演会主催権ってどうしたら獲得できるの?

全国各地で開催されている西野亮廣講演会。
西野さんご自身も毎朝のVoicyで開催日が近い講演会の告知をしているので、
「どうやったら主催権を獲得できるんだろう?」
と思ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

西野さんの講演会主催権は、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバー向けクラウドファンディングのリターンとして出品されます。講演会そのものをたくさん開催することが目的ではなく、西野さんが手掛ける様々なプロジェクトの資金調達のための手段というわけです。なので、講演会主催権を獲得できるタイミングは不定期。そして、ほとんどの場合、即日完売してしまいます。

講演会主催権を二回逃したこと

実際、私は講演会主催権に興味を持ち始めてから、二回購入を逃しているんです。

一回目:外出中にスマホでサロンの投稿を見て「家に帰ってパソコンでゆっくり見てみよう」と15分後に帰宅して見てみたら、もう売り切れでした。競争率に驚き「次回は気づいたらすぐ購入しないと!」と思いました。

二回目:やはりスマホで気づき、そのままスマホで購入手続きに進みました。でも!そのときのクラウドファンディングは私がアカウントを持っていないプラットフォームだったんです。まずアカウント作成が必要で、急いでアカウントを作り、いざ購入ボタンを押したら・・・お察しの通り、すでに売り切れでした。

でも、なんだかこのとき、購入できなくて残念という気持ちよりも、少しホッとした気持ちだったことを覚えています。きっと私にはまだ時期尚早で、お金、熱意、準備、覚悟が足りないっていうことなんだろうなと、妙に納得感がありました。

いつか購入できるときが来るとしたら、それがしかるべきタイミングであり、自分の中での覚悟や周囲からサポートが得られる環境が整ったときということになるんだろうなと。そこはもう、神様やハイヤーセルフだったり、引き寄せだったり(あんまりスピリチュアル系は詳しくないですが)そういうものにお任せして、私は講演会に向けて想像を膨らませながら、今やるべきことをこなしつつ日々を丁寧に過ごしていこうと思ったわけです。

※ 講演会主催権の購入を考えている方は、そのときそのときで販売プラットフォームが変わることがあるので、可能性のあるサイトのアカウントは予め作っておき、いざ販売されたらすぐにポチッとできる体制を整えておくことをおすすめします!

2022年12月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?