見出し画像

常識とは?

こんばんは。西田那奈です。

今週も1週間お疲れ様でした!!

今週私はなかなか仕事に追われていっぱいいっぱいだったのですが、仕事終わりに飲む男梅サワーが好きすぎて今日もやりきれましたっ!

さて、今日は常識について書いてみたいと思います。

常識=常識(じょうしき)は、社会を構成する上で当たり前のものとなっている、社会的な価値観、知識、判断力のこと。

と載っています。


あの人、常識のない人ね。

日常識でしょ!

なんて言われると世の中から外れたことをしてしまった気がしてドキッとしますよね。

私も人からの目を気にするタイプなので、昔はそう言われると落ち込んでいました。


ですが、尊敬している経営者の方から

「常識は多数派意見だよ」

と教えていただきました。


もし、非常識な結果を望むならそこには非常識な行動や価値観、考え方があるのかもしれません。

どんな結果を望むかで未来は変わってきそうです。


今日ここまでにします。


最後までお読みいただきありがとうございました☆



西田那奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?